「絶望を飲み干す者」

メンツは:マンチさん、ミルトンさん、あまおかさん、Arashiくん、かなやん。

アクトトレーラー

時は1065年。
レダエステルランド両国に代侵攻をかけてきた北狄を退け、
一時の平穏に浸っていたブレダエステルランド。
ガイリングII世とアンセル王子の間にも穏やかな信頼関係が芽生えはじめていた。
しかし、一度は退けた北狄がまたしても進軍を開始した。
しかもその中に、昨年討ち取ったはずだったハイ・オークの王ゲーマルクの姿があったという。
そしてその背後には魔神を名乗る巨大な双頭のハイ・オークが鎮座していた。
英雄達に休息の時はない。
ブレイド・オブ・アルカナ

「絶望を飲み干す者」

アルカナの刃よ、闇の鎖を打ち砕け!

ハンドアウト

PC1:
○主従/ガイリング2世 推奨アルカナ:アダマス
あなたは濡竜将の一員である。
ガイリング2世の命により、エステルランドの者と共に”北域大征伐”へ向かうことになった。

PC2:
○強敵/ゲーマルク 推奨アルカナ:アルドール
第一回北狄討伐の時、あなたは傭兵団の一員として参加していた。
そしてあなたは確かにゲーマルクを討ち取ったはずだった。
しかし、再度招集されたあなたは「ゲーマルクがまだ生きている」という事実を知った。

PC3:
○友人/アンセル王子 推奨アルカナ:コロナ
あなたはアンセルと友情を結んでいる。
1063年にアンセルを導き、フェルゲンへの入城を果たさせたのもあなただ。
病に冒されながらも気丈に戦うアンセルが、あなたに”北域大征伐”への参加を願い出た。

PC4:
○慕情/ヒルデガルド 推奨アルカナ:マーテル
あなたはエステルランド神聖騎士団の一員である。
命により、”北域大征伐”へ向かうこととなった。

PC5:
○幼子/リエッタ・クリューガー 推奨アルカナ:グラディウス
フェリックス・クリューガーの私兵である十三鬼衆の第6席に座するあなたは野望に燃えている。
いつかNo.5以上の位を手に入れてみせる、そう思っている。
そんなあなたに、フェリックス・クリューガーが直々に声をかけてきた。
身分を隠して”北域大征伐”へ参加するように、と。


まー、ボチボチ書きます。
戦闘メインのガチシナリオで行きたいのでガンバリマス。