B.D.A. -Bad Dream Again

シナリオはこんなかんじ。

GM:akiyuki@シアトル3日目 さんw

グレイホーク (Troll) ♂:夏瀬
アッチ*1の世界からいまひとつ帰っこれてない魔法慣れしてないストリートシャーマンのトロールトロールだから強いですよね!腕力が!
……てそれなんの魔法?
エッジが一番低いので常に「デッドマンズ・トリガー」に指をかけているエッジランナーw

Brother Barrel(BB) (Ork) ♂:桂木さん
ガッチガチのオーク侍。何ができるかというと何でも出来るフルスクラッチマン。イニシアティブパスが3のナイスガイ。
そしてチームの中で一番の人情派。

キサラヅ (Human)  ♀:俺
得意な事はサーチ&サーチ&サーチwwww チバシティ生まれ、シアトル捨て子のテクノマンサー15歳。たまにはハッキングとかデストロイもしたいですね……て技能モッテネー!
と、泣きながらぐぐったり、プンスカしながらぐぐったりする人。

チョコレート.G (Dwarf) ♀:フルショーさん
詐欺と口プロレス担当のちっこいフェイス。いさましいちびのチョコレート.G。すっかりだまされましたよ!
エッジが一番多くて、詐欺の手口が鮮やかなので湯水のようにエッジを使うある意味エッジランナー*2

えーと、こちらサイドはアリオーシュには一度も会わずにwキサラヅが
「あいつに出来てアタシに出来ないわけがないっ!ムギャオー!」
とか言ってプロテクト解除。チョコレート.Gあたりに「爆弾仕掛けたダミーチップ作ってよ」とか言われたが「いや、無理っス、平和主義*3なんで」と軽やかに回避。
その後はBBが殺戮の宴を繰り広げたり、チョコレート.Gが売値を高騰させたり、グレイホークが棺おけに片足つっこんだりして頑張りました。


超面白かった。早く日本語版でないかなぁ……。

*1:D&D

*2:繰り返し系

*3:技能持ってない言い訳