いろいろTRPG系のブログ巡りをしていた

Hellbabyさん(id:Hellbaby)さんとこの日記が面白かったのですが、
コメント欄に書くのはなんだかこう気恥ずかしいので独り言。

クトゥルフのマスタースクリーンには対比図(人間と他の種族)があったので、それだけは使ってました。」
でも売ったか捨てたかしたっぽい。


>今時は「シナリオを盗み見ないといけないほどせっぱ詰まって困る。」という事態そのものが発
>生しない。
そう言えばそうですね。
理不尽なリドルとかは無くなって・・・・・・・・・・る?(いや無くなってない)
理不尽なリドルで死に至る事は(周りでは)無くなってますね。


それから、どこかで見かけたSWのネタで、
Q 「ファリスの神官の行動が結果的に正義じゃなかったら、どうすればいいですか?」
A 「自害ですね。」
とかそんなことを言われた、みたいな話が書いてあった気がするのですが。
ファリスの正義ってそんな固定的なモンだっけか?(老害っつらで)
昔、俺がやってたころのファリスは(かれこれもう15年以上も前・・・・)
「勝てば正義、負けた方が悪。ていうか俺が正義だ!」
みたいな感じだった気がするのですが。まるで異端審問官みたいだったよ。

ファリスも変わったもんですね。


いやはや、最近はもうめっきりゲームをしていなくて(土曜日にブレカナやるけど)すっかり
時代から取り残されて居るなぁと感じていたわけですが。
色々見てみたら、まだ結構時代の彷徨い人がいるんですね。

ははは、ワシもまだまだ現役じゃぞい!(酒場のマスターっつらで)
とりあえず10月の仙台にお邪魔しますよ。
これ見てる人(いるのか?)、おとなしくしますのでどうぞよしなに。