2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと考えているのは石になっていた英雄の話。

これも少人数向けで魔神を狩りに行きたい。 参考図書は 変幻の地のディルヴィシュ (創元推理文庫) 地獄に堕ちた者デルヴィシュは廃刊ですか、そうですか。

昔書いたブレカナシナリオの焼き直し。

「機械仕掛けの王冠」 5人でやるとだれるので3人くらいでもう一回やりたい。 ゲゼルは金の鷲協会の下っ端巡回販売員だった。 娘のチットを連れて色々な国をまわり、色々な器具を販売する。 彼は自分の「言葉」が人の心を動かすことを本能的に知っていた。 …

ルーンバウンドルーンバウンドって

そんなに言うならルーンバウンドの子になっちゃいなさい!*1 そして日記の日付もずれてるし。 昨日もルーンバウンド。 やっぱりアーヤは強いなぁという話。 今回はガチで負けたのですっきりしたというかちょっと悔しいというか。 また挑みますよ。 でも、ル…

VtM(「:」てどこにはいるの?(阿呆ッツラ))

るるぶ持っているけどかする程度にしか目を通したことがないシステム。 でも一回だけやったことがある。 結構面白かった。で、週末のヨタ話で、「アメリカでやるとイメージ沸かないから日本で・・・・たとえば町田のプリンスとか」みたいな話が出てたんです…

最近こればっかですね。

俺のルーンバウンド史上最低の引き。 ”影のボグラン”はムズカシイよ(と言い訳しつつ) 死んだり死んだり無一文になったりしつつヒーコラ。 あっちの環境は俺のダイス目が「普通」ですよ。オッカネェwww後半追い上げてドラゴンを一匹屠るも、TAKAさんが一…

こっちに書くっつといて書いてなかったのだった。

ええと、21日からの流れでルーンバウンドをやりましたのよ。 メンツ6人+マスター1人、採択ルールは災厄ルールと低経験点LvUP(正式名称不明)。 災厄ルールっつのは要するに、ランダムエンカウント。 低経験点LvUPは、通常LvUPにはPL人数…

自室では大掃除

週末にN◎VAをやるので、キャラを作ったりしてましたよ。 激烈に久々のN◎VAなのでおとなしめのキャラを作ったら、まわりがわりとはっちゃけてるみたいですよ。 へんなテクスチャを貼ってみようかしら。ピザデブですとか。 九条政一(トーキー◎・カリス…

漢字合ってるカシラ?

サイファ先生のシナリオをやりました。 PLはウメちゃんとワタクシ。【システム雑感】 キャラ作るのが面白い。 2人だと、今ひとつカードのまわりがよろしくない。 処理が重い。 特に最後の。 生き様を貫いてみたらカードが10枚近くたまりまして、命力+…

とりとめもなく読書

黒猫の三角 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (137件) を見る 森博嗣キャンペーン実施中。 ああ、ダメだ、このキャラ。ムカツク。超ムカツク。でも読んでしま…

数字が読めない病

むしろ数字が襲ってきますよ、こわいよ、こわいよ 病。 毎年この時期は家計簿がヤバイ。そして支払期限過ぎた払込書が。あー、きゃー。 全部クレカにしてしまおうか。 いや、でも買っちゃうしなぁ(悩)

読書三昧

うは、受験票届いてら! いつの間にか簿記も写真貼付になってら!アハハ、なんだこの中途半端なサイズは。 CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ …

いや躁

毎年の恒例行事がきましたよ〜。 ぴ〜ひゃらどんどこすっとこん。分かった!悟った!目が覚めた! 11月の簿記は俺には無理! だって毎年この季節躁なんだもん。 数字の計算なんかできないんだもん。 あ〜 う〜2月?2月はなんとかなる?(ソウ/ウツのス…

味見するつもりで1巻だけ買ったら面白くて

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア作者: ステファニーメイヤー,ゴツボ×リュウジ,Stephenie Meyer,小原亜美出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 191回この商品を含むブログ (72件) を見る 2,3巻…