2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

付属の1,2本目

GMはオイラで、メンツはSENSE/箱さん以外全員お初の方々で。 超楽しかったですよ。あと、メイクアップは割と秀逸だ。前回たかどうさんとかとやった時より全然スムーズでしたよ(笑)*1 *1:アングルスとマーテルとアクシスが居たから

シナリオ・データ

全般的に終了。 あんまり脅かすと、キャラがマジ強くなってしまって面白くないと思うのでもう脅かしません。 奇跡とか魔印はフレーバー使用が多いので、数の割にはさほど強くないです。 ていうか初めて敵データを自ら作ったよ。 下請けに出してない分だけカ…

それにともない

3箇所で打ち合わせしてるんですが、これがなかなか面白い。 3日組:漆妖くん、悠里さん、ゅぅぃくん、SIN_Snakeくん、akiyukiさん 超システマティックパーティープレイの様相。奇跡のバランスも考えつつ。 5日組:イケダさん、あまおかさん、Arashiくん、…

GWに2回

「絶望を飲み干す者」をやるんですが、両方ともガチメンツです。 頑張れカアス! 負けるなカアス! 1ターンキルだけは避けるんだ、カアス!「ガチカアス 負けるなGM ここにあり」(辞世の句っぽく)

もう、これがまた。

オープニング書いててハァハァしちゃいましたよ。 特にPC2。 PC5もそれなりに。 PC4はちょっと薄いかなぁ。ホントは因縁ノエルにしたかったんだが。 あ、PC1ですが、リーズでますよruwind(id:ruwind)さんww

昨日はカアス様を作っていたよ。

もう!強!マジ強! キャ〜、ステキー!!! ゲーマルクの時も散々萌えてましたが、カアス様ったらさらにお強くていらっしゃるから、ワタクシもう我慢できないッッ!! でも割と呪文が長いので系統立てて整理しないとお脳がパンクしちゃいまス。 で、ちょっ…

で、その絶望系だけど。

GW面子はホントにガッチガチっぽいので、こちらも期待にこたえなくてはね。 なにせ奴等は経験点使いきりセッションでベイレムーヴァを1ターンキルしたパーティーの面子が2人もいることだし。 HP300点ぐらいはデフォな殺戮者作らなくちゃだよ。

4月30日は

mixiで知り合った「SENSE/箱さんと仲間たち」にブレカナを布教することになったんですが、ブレカナ経験者はおそらく1〜2名、TRPG初心者も1名とのこと。 SENSE/箱さんはルールブックもってるけどブレカナ初めてなんで、激烈久々にサマリーなんぞを作っ…

ハイデルランドの家系図?

ヴィンガルド ↓ 兄:ヴォルフガング・ホルハイム 弟:アイルハルト(初代ハイデルランド王) ↓ 兄:マーグレット(摂政)(ニードブリュッケン) 弟:オトカル1世(王)(ホルハイム) ↓ マーグレット(王) ↓ オトカル2世(王) 病気がちで早死。ニードブ…

なんか先週そんな話題がでていたような。

ふむん。 アイセル島に透き通った銀の髪の少女がいました そのあまりの美しさに 魔神は少女の時をとめました それで少女は 明日も 明日も 美しい銀の髪を風にふかせて 少女のままで 永遠の時を生きているのですブレイド・オブ・アルカナ「銀の髪の少女」アル…

ブレカナ

GWメンツはガチだ!瞬殺されないように頑張ろう。 せめて3ラウンドは行きたいトコ。

電車乗れない病なんです。

昔からの日記読者には「いまさら」感なわけですが。 雅寿丸、公共の乗り物苦手なんですよ。で、先日、初めてが〜じるさんちに行ったらやたらめったら遠く感じてしまいまして、ちょwwwうはwwwテラヤバスwwww という状態になったのでした。なので、…

おっと

フルキフェルSSSにゲーマルクのデータが載っているではないですか。 でも、アルカナとか変わってマース! 神の恩恵とかとっちゃおうカシラ(意味不明)で、ゲーマルクは聖痕者に準じた殺戮者で作っているから楽なんだけど、カアスさんがなぁ。 魔神つーだ…

N◎VAのキャスト

”猫探しの”ウィリス フェイト◎・ニューロ●・ミストレス ネットに消えてしまったブラックキャットを探しているバトーっぽい生き物。 リアルワールドではあまりやる気がなく、ペット(主に猫)探しなどの依頼がおおいボンクラ。

ゲーマルクが格好良くて格好良くて

萌え死にます。いや、死にません。 カアスが霞む。で、書いてて思ったけどコレ、初心者向けじゃないなぁ。むしろ(ブレカナ歴史)マニア向けかもしれんぬ。付属シナリオ終了してるの前提で作ってるし。まー、なんとかなるかなぁ。なるといいなぁ。

「絶望を飲み干す者」

メンツは:マンチさん、ミルトンさん、あまおかさん、Arashiくん、かなやん。アクトトレーラー 時は1065年。 ブレダ・エステルランド両国に代侵攻をかけてきた北狄を退け、 一時の平穏に浸っていたブレダとエステルランド。 ガイリングII世とアンセル王…

カーネイジ帰還

希望を9まで削って挑んだブレカナです。 面子は、GMはruwindさん(id:ruwind) が〜じるさん(id:GARGILL)、村7(id:muratti)さん、Terk(id:terk)さん、おいら。なんか最近マーキナ様ばっかり絡んでいて嬉しい限りなのですが(w それはおいといて、バッチリ…

昨夜

が〜じるさん(id:GARGILL)さんとruwind(id:ruwind)さんとでメッセンジャーという奴をやってみたよ。 なにやら明日のメンツはあまりブレカナに慣れていないとかそんなネタ(だよねw)で、 「〜を救って下さい」 と言ったときに報酬を要求されたらどうしま…

カーネイジの萌え分について

成分を分析してみたらそれっぽいものができた。 カーネイジの51%は毒電波で出来ています カーネイジの36%は陰謀で出来ています カーネイジの8%はミスリルで出来ています カーネイジの5%はお菓子で出来ています だがしかし、見逃してはならないものはコレだ。…

入れてみた。

「gajyu3あっとhotmail.co.jp」である。 なにぶん初めてのことなので、ヨロスコ。

いろいろブログを見て回ってたわけ。

そもそもコンベンションてゲームを楽しみに行く場所じゃないの? 心構えとか装備とかそんなん必要ないじゃないの。 だから俺は服装とか態度とか装備とかそういうゲーム以外のガジェットはなるべく少ない方がいいと思っている。 知らないゲームの卓についたら…

別にいつもいつも

キャラを外注にだしているわけではないのです。 でもアタマの中が、今はブレカナ一色なのでN◎VAのキャストが考えられません。 んはー。 今週末終わるまでちょっとフェイト枠はおあずけで。 ひょっとしたら昔作った”猫探しの”ウィリス(フェイト・ニューロ…

ブレカナ解析機雅寿丸版(作り直した)

http://seibun.nosv.org/maker.php/boagajyu31/雅寿丸の84%はレクスで出来ています 雅寿丸の12%はアクアで出来ています 雅寿丸の3%はファンタスマで出来ています 雅寿丸の1%はマーテルで出来ています自分でも作れるよ http://seibun.nosv.org/mk.php つか、…

ところで本題に入ろうか。

16日のブレカナ。 因縁:自身/ペナンス 推奨アルカナ:アルドール ということで、GMのruwind(id:ruwind)さんに聞いたら 「自分がペナンスじゃなくてペナンスの友達みたいな感じで」とか言われたよ。 ペナンスの友達といったらアイツしかいないよね!…

最近からここ読み始めた人はわからないと思うけど。

雅寿丸はキジルシなんです。 比喩とかじゃなく自他(主に医療機関と公共機関と会社)共に認めるキジルシなんです。 常に15種類くらいの薬でブーストしてないと闇に堕ちるんです。 で、週末楽しかった分の代償を払って今臥せっています、ごほごほ。 はやく…

で、肝心のブレカナ

付属シナリオ2本、GMしてきました。 1本目のマローダーが超気持ちよかったです。ウヒョ。 やっぱマローダーはガツガツいかないとなー。 2本目のマローダーはちょっと難しかったyo。 で、終了後の飲食会では「オービスの逆奇跡をいかにくだらなく使う…

その前にN◎VAのスタイル解析

「あなたのスタイル解析機」http://seibun.nosv.org/maker.php/style/ 雅寿丸の66%はレッガーで出来ています 雅寿丸の30%はハイランダーで出来ています 雅寿丸の4%はミストレスで出来ていますあ、なんか綺麗に3つのスタイルにおさまりましたwww なんかど…

ブレカナのシナリオ

犬の奴。 進め方間違えると「嵐来る」みたいになりそうな予感。20年前に英雄達が救ったと言われている村。 そしてPC1の親友(親兄弟でもいい)が死んだ村。 墓参りがてら訪れたPC1は奇妙な物を見る。 PC1:ウルフェン推奨 20年前友(親兄弟でも…

ブレカナの妄言

夏瀬の。 黒騎士の中の人で諸国漫遊。 「予の顔を見忘れたか!」 といいつつ鎧を被ると、殺戮者が 「こんな所にホルハイムがいるわけがない!オノレ偽者め!かかれ!」 (暴れん坊将軍のテーマ) ちょwwwwフルプレート着るのかよwwww

N◎VAのキャラ

アロワナは可愛かったのでサカナっぽい立ち位置でちょっと違う物をつくろう。そうしよう、そうしよう。 美しい思い出wを壊すことはない。 いっそ龍の一族とかにして名前は「リューイチ」とかで(ああ、とたんに下っ端感が!)