2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見る 1〜3巻まで衝動買い。 かもしてころしますよ?

キャラ

北川 邪二郎(きたがわじゃにろう) 美少年忍者軍団の当主。正気度低めで。 とはいえ、キャラ作成は当日なのでダイス目によっては 「ユー、俺のこと殺しちゃいなYO!」 となる可能性が・・・・・・・・・・。

勉強

不動産と株・外貨が弱いのでそこを重点的に。 6月25日だと思いこんでいた簿記が6月11日だったのでちょっと焦った。 前回の簿記は思った通り合格率が低かったので、今度はきっと簡単なやつがでるに違いないと信じて頑張らないと活けナイねw でもFP→…

昨夜のことなんですが。

今度、「比叡山炎上」を遊ぶことになりまして、ぼにゃりと読んでいたら「高平鳴海」の名前がふと目に入ったわけなんですよ。 そう言えばメタヘ*1にも比叡山モノあったなぁ〜・・・・・・・・・と思って。 本棚の上に放置してたメタヘを発掘。 しかし見つから…

今朝、夏瀬が

「GMのテクニックはやらなければやらないほど退化するんだよ!」 とか言っていて、なるほどなと思った。家事も退化しますよ? えーと、、、、、、、、、(オチなし) あ、嘘嘘。オチはこれ↓ 「じゃあ、GMもっとやらなくちゃなー」 と思いました。 今、N…

にゃんにゃんぴょんぴょん(余談)

昨日、奇怪なモノを目撃したのであった。 メイド服を着て、うさみみをつけた女子が二人、路上でピザにデジカメ(?)ムービー(?)かなんかで撮影されていたんだよ。 帰宅後、俺がそんな話をしたら、夏瀬が( ´_ゝ`)フーンという顔をしたのでそこで話が終わっ…

で、まぁ、来月は恒例の旅行なんですが。

チケットは郵送されてくるらしいので、向こうでの行き場所とかチェキ。 あと、それに伴う雑事を少々。

で、まぁ、今週末試験なわけですが

ろくにスーツ着てないんで写真とれてないorz 週後半になんとか。かんとか。 あと、場所がわかりにくーい。 タクるか、いやしかし新宿のタクシーは当たりはずれがでかすぎて場所言っても分からない運転手さんが大杉なんでどうなんだろう。うむー。 自力でなん…

デストランス

http://www.deathtrance.jp/ 超オモロかったですw ゲームで言うと、GM上手すぎ(エキストラの演技が上手い)、PL素すぎ(PCが素で喋ってる)wwwwwwwwwwww結果、多分これのGMは田中天さんあたりなんじゃないかと思われ。 最初の方のセリ…

比叡山炎上買いました

クトゥルフ神話TRPG 比叡山炎上 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 朱鷺田祐介出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/19メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る たまにはクトゥルフもつまみ食いしますかの…

ブレカナです。

GMは丹藤さん。 お久しぶりでした。 ナナメ向かいに座ってた人が「N◎VASSSのバサラ買って帰るつもりなんです」とか言っててちょっと吹いた。 マニアだなぁ。 エグゼクのSSSが8000円とかで売っててびっくらこいた。 なぜ、今、その需要?! そ…

蝉しぐれのDVDを観て

あまりにもツッコミどころが多かったので、夏瀬書庫から原作を引っ張り出してヨムヨム。 文四郎さん(主人公)は、フェイト◎・カタナ●・カリスマなんですが、映画だとイロイロ省きすぎて(主にフェイト分を)なんだかわけがわからなくなっていた様子。 分か…

Aマホ買いました

Aの魔法陣ルールブック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 芝村裕吏,アルファ・システム出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (73件) を見る この厚さで新人研修マニ…

絶望を飲み干す者

昇華。 PLの皆様方(合計20人(汗))お疲れさまでした。 そして感謝。

本屋で立ち読みしたらツボった

やさぐれぱんだ作者: 山賊出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (94件) を見る こういう系ダメなんですよ。笑っちゃうんですよ。 プー猫もダメなんですよ。アハハハハ。 …

やっとこさ

夏瀬のMH2月間も終わり、FF12週間も終わったので再開(再会)できました。 ゴウト可愛いよ、ゴウト。 1話と半分進めたんですが、これからもうジェットコースターストーリーっぽくて、アイテム集めとか仲魔あつめとかやってられんのか俺ってかんじで…

ネタ

アンセルが 「私はもう三体目なので・・・・・・・・・」 「私が死んでも代わりは居るさ。」 というアヤナミ萌えはどうかとか。 ・・・・・・・・や、PC次第なんですが。

3回目

アングルス多めだったのでサックリと。 イロイロ指導を受けたのでちょっとリライト。 元々戦闘シナリオなのでアレですが、ブレカナ歴が浅い人用にもカスタマイズ。 もう一回。

小ネタ

守護神持ちコロナ・エルスの夢 ・伝家の宝猫 猫の爪(生体武器・斬)が10lv (これはこないだの飲み会でウメちゃん&SIN_Snakeくんが言っていた)・伝家の宝ハリネズミ ハリネズミの針(生体武器・刺)が10lv・伝家の宝カンガルー カンガルーの腕(…

ブレカナのシナリオは女キャラが多すぎる。

時は1050年。 カール王子あたりを軸に野良聖痕者狩りをしてみたい。

明日の夜に急遽ブレカナをすることに。

シナリオはヴェローナの物語。 え?周知?キニシナイ。狙いはPC2枠。取れなかったらフラクラで3,4あたりに行くよ。 PC1はこないだやったしwww ルル・ロッテンマイヤー 25才、女 マーテル・アダマス・ステラ 祝福の星 防護 鉄壁 八重垣 守護結…

天使のように遊ぶ僕たち

でも彼女は死にません。 海を見たことがあるから。最近のマイブーム 毒姫 (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/12メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (37件) を見る CLAYMO…

ブレカナキャラ

ルールブックを読んでいたら夢あふれまくりingなキャラができたよ。 アクア・コロナ・ディアボルス 体格:13 反射:12 共感:12 知性:9 希望:12 その家系は、一子相伝なり。 成人すると、その両腕を切り落とす。 代々使える”ガジェット”と呼ばれ…

ODというかなんというか。

レキソ1シートベゲ5個ハル2個トリプタノール5個とかのんだら昏倒。 寝たり起きたり寝ながら起きてたり。 仕事休んでぐったりしてまりた。 まぁ、いわゆるヒトツの リチャージ! あ、そうそう。 N◎VAでホスト部やるなら、主人公はフェイト・ミストレス…

OVER the RAINBOW

いよいよ最終回でありました。 シナリオ4:エメラルドの宮殿と、シナリオ5:虹を越えて をクリア。最後は「自分で決めて下さい」と言われたのでN◎VAに行ってみました。テヘ。 よく考えたらエルリックのセカイに行けば神になれたんじゃないか!*1ちぇ! …

今日はうまい物会なんですが、それはまたあとで。

【ハイデルランドポカール部】 うっかりぽんと黄金の杯を手に入れてしまった女の子 なぜかハイデルランド中の怖いオニーサン達に狙われることに! そこで女の子は男装してハイデルランドを珍道中!ブレイド・オブ・アルカナ「ハイデルランド ポカール部」ア…

絶望を飲み干す者2回目

今日は猛者達なのでマジでガチでした。 でもカアス様の攻撃を受けてくれる人が居ないので、もう少し優しくしてみようかと思いました。 でもカアス様の半分は優しさでできているのですよ。*1 超楽しかった〜ww しかし、シナリオの中身はイロイロ錯綜してい…

が〜じるさんとこで遊んできました。

N◎VA〜。 なんかみんなはっちゃけてるみたいなのでウィリスはやめて由場東京(ユバトキヲ)フェイト・カブキ・カブキで参戦。 カット進行がありませんでしたorz でもトキヲはカット進行があってもあんまり役に立たないからいいかー*1 ブレカナー。 akiyuk…

絶望を飲み干す者1回目終了

みんな絶望を飲み干しましたとさ。トサー。 5日組にも同じ苦しみを与えようと、終了後敵が少々強くなったのは秘密だ。 使用時間5時間弱。 戦闘が長いな・・・・・・・やっぱ。

5日は付属もやるそうで。

付属の1はマンチさんがマスターなんです。 だからキャラを作る。 フラッシュ・クラッシュ verβ(通称:フラクラ) エフェクトス・クレアータ・フィニス 種族:クレアータ 瞳:金/青 髪:黒 肌:白 年齢:不詳(17歳ぐらいに見える) 性別:女 身長:15…