2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日分かった。

1回しかない簿記の講義(超大切なトコロ)を残業でブッチしてましたorz じ、、、、自力でがんがるお。今日の易 △ 落ち込んでも過去を振り返らず まったくもってその通りだと思う。

なんか余裕のない日だったよ。

きっと明日も余裕のない日になると思うよ。これは予想じゃなくて確定。イエス!今日の易 ▲ 突然思いがけない災難に見舞われる 見舞われてるのかもしれない。 見舞われてないのかもしれない。 それは今は分からない。 それが災難というものなのだから。

なんか先勝の日は調子がいい。

ブレカナSSS最後のフルキフェル。 の、一本目「炎の森」を遊びました。GM:たかどう(XL)さん PC1:ジュール(ディアボルス・グラディウス・フィニス) PCはしなもんちゃん。 なかなか初々しいPC1で、武さんに匹敵するぐらいのPC1力を魅…

昨日の易をみて、ケッと思っていたら

超最悪な一日だった。 3台あるコピー機が2台故障。フロアの横断8回 おかげで残業 おかげで簿記の授業で良い席が取れない 簿記の授業中に仕事の電話&メールが・・・・・。 今日の易 ▲ 気を引き締めて障害物をとり除く 易、信じるよ、易

厄払いで貰ってきた御神酒を

夏瀬に飲まれた。ちなみにコレ あ、澤乃井なのか。神社に行くと貰えるのかな。今日の易 ◎ 二重三重に楽しいことが重なるとき 重なりません。 ま、落ち着いて考えてみると「家内安全」も一緒に祈願したのだから夏瀬が飲んでも問題ないんだよな。とか。

なんもできてない凹

落ち込み〜今日の易 △ 落ち着いて居られない立場になる あー、なったなったwwwwうえwwww

懐かしい人から次々と連絡がきて

なんだか嬉しい気分になったよ。 でも勉強は全然していない。 明日がんばろう。今日の易 ◎ 大きな希望がようやく実現段階に いや、まだ早っっ(汗) それとも時代は動いているのかしら。

なんか

いじわるな問題とそうでない問題が交互に・・・・・ こりゃ問1は運だな。 運といえば迷信。いろいろ頼ってみよう。 湯島天神とか行ってみようカシラ。そして問2は超苦手マン。 腱鞘炎になるぐらい解きまくらないとだめなのよ。 今日の易 △ 重い腰を上げて…

簿記のノルマをこなさなくちゃ。

とりあえず仕訳の過去問は終わらせたいけどねーむーいー。今日の易 ▲ 事を荒立てないで穏やかに行動する おだやかマン。とりあえず、うがいと手洗いをするぽ。

そんな日もあるさ

一人で電車にのれなくっても。 一人で外に出られなくっても。 未処分利益を逆仕訳しちゃっても。 受託販売忘れがちでも。 朝も来るし夜も来るし腹も減るし眠く・・・・・はならないので薬物投与。 そしてゆっくりネジを巻く。新しいストラップを作ってみたり…

日が悪かったんだ。

という迷信。で、今日は書類で指を切った。チョーイテー(涙)今日の易 ○ 周りと歩調を合わせた行動が良好

うむーう。

二日酔いか風邪かリタ切れかニコチン切れかアレルギーか、思い当たることが多すぎるわっ!!! 翡翠の指輪に迷信ぽく頼りつつ、本命は風邪薬とドリンク剤ですよ! あ、でもなんかアレルギーっぽいな、これ・・・・・(目がかゆい)今日の易 ○ 落ち着いた態度…

他人に苛められるのは好きではないのだが

自分だとギリギリまでやっちゃうんだよなぁ。 今週の予定みっしり。 みしみし。ノリで申し込んだ資格試験の勉強も多少はせねばなるまいが。 これで簿記落ちたらシャレにならんしな。 悩みどころである。 ていうか煮詰まってるんですよ、実際。 呑んだりゲー…

あ、今日は仏滅か。

先日、タイガーアイと翡翠の指輪を1個ずつ買ったんです。 タイガーアイの指輪をしていると、スゲェ疲れる。パワー強すぎなんでしょうかね。 翡翠の方は、疲れてくると色が薄くなってくる。でもなんか安心できる。 しばらくは翡翠の方だけつけとこう。 今日…

特段やることもなく。

工業簿記のテキストを1冊終わらせて、商業簿記の予習をしておきたいところ。今日の易 △ 一人歩きは非難の対象になる時 買い物ぐらいしかいってねー。

1996年1月14日に始動した最後の砦というサークルの

同窓会みたいな感じのイベントに行って参りました。プレイしたのはシャドウラン4th「FIFO - First-in, First-out -」 未訳ゲーなのに、オデ以外みんなルールブックをもっているというこの、なんつーか、執念?(笑) GM:武さん PL: TAKAさん キ…

はっ!

障害者自立支援法で来てる人がいっぱいいる! なんかマジメに書いた方がいいのだろうか。えええと。 まず、32条が廃止になりますね。これOK? 4月1日から施行なんで3月31日までに今までの切り替え手続きをしとかないとだめですよ。これはOK? で…

温泉とかいきたいなー

あと空いてる美術館とか博物館とか動物園・・・は寒いか。水族館とか。 などと現実逃避してみる日。明日はシャドウランナーになるのだ!なるったらなるのだ! 仕事が片付けば・・・・・・・orz (いや、ゲームには間に合うわけだけど持ち帰りとかその辺)今…

障害者自立支援法の施行が近付いて参りました

こまったもんだ。 ビタミンR(リタ)で生きている身としてはこれまたなんというかこう、今の政治はどうなんだとか語っちゃいますね。 日記でこういうのを書くのはなんか厨だけれども、夜は沢山の薬を飲んで眠り、昼は沢山の薬で起きている(生活している)…

今日は特に何もないので(イヤ、会社はある)

医者に行って診断書を貰ってくる予定ナリ。 で、医者に行ったら嘱託を辞めていたのでなんか遠いトコに通うことに。 西武新宿線なんですよ。薬もつかしら。 今日の易 ◎ 吉兆と思ったら計画通りに進める。 どっかで書いたたぬき算のことか?>計画どおりこっち…

気をつかうことこのうえなし。

今日の易 △ 良い時ばかりではない危険な時も。 仕事で呑むとなんでこうも酒のまわりが早いのか。

勉学にいそしむ日

簿記がんばりました。 簿記の先生がイケメンで優しかったんで超はかどりました。 優しいことは良いことだ。(いつもの先生はスパルタンなのだ) 「センセイ!着いていきます!はにゅーん」 と言ってみたら、「いや、僕今日は人手不足でかりだされてて、いつ…

オーバーザレインボーというやつです。

武さんGMで、 職人さん(PC1):新しい感じのPC1で新鮮でした。 オイラ(PC2):ハンター枠のところをアルフのクイックスタートで。なんか悪いストブリ分が混じった。 TAKAさん(PC3):ヤシマ出身の凄腕ウィザード。シリウス好きですね〜。 …

なんか簿記というキーワードできてくれてる方がいるのでマジメに書くけど

2月に2級を受けますよ、ということで。 商業簿記はスクールで復習中。 工業簿記は自力でなんとか。 2月に入ると、ほぼ毎日模試やらなにならが入っております。 メモ:情報処理試験 受付は、1月16日(月)〜2月21日(火)午後8時まで 簿記はもう個人で申し…

また耳鼻科がよい

はながつまります。喉が痛いといったら薬をぐりぐり塗られました。高島易 ◎ 気心の知れた者との協力で吉に。 あー。飲みに行きますから。 でもなにを協力???

さてさて

やっぱ高島易は当日に △ 急ぎすぎは危険出しゃばらないこと。 慎み深く過ごすことにしますよ。 工業簿記の復習をしていて、結構忘れていたことにショック。 アジのヒラキ(笑)の書き方忘れちゃってました、ひぎぃ。 とりあえず2月までは簿記に集中、その後…

神拝詞の意味

掛巻も畏き大国主大神又相殿にます皇神等の大前に恐み恐みも白さく。 大神等の高き尊き御恵みの蔭に隠ろひ。 平げく安らげく有経る事を嬉しみ忝なみ。 日に異に拝み奉る事の状を美らに広らに聞食相諾ひ給ひて。 今も往先も弥益に御霊幸はひ給ひて天下国とい…

祓詞の意味

掛けまくも畏き伊邪那岐大神 筑紫の日向の橘の小戸の阿波伎原に 禊祓給いし時に生坐せる祓戸大神等 諸々の禍事 罪 穢有らむおば 祓給い清給えと白す事を聞食せと 恐み恐みも白す 【簡単な意味】 伊邪那岐神が”筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原”で禊を行なった…

さて、去年しくじった

簿記の講義がもう一度はじまります。 1月中にはおさらいをおわらせて2月は過去問月にしたいところだけど予定は未定。 情報処理はインタネから申し込むからもうちょっと先なのです。やっぱ高島易は当日に(試行錯誤中) ◎ 効果てき面吉報が舞い込んでくる。…

高島易って次の日の分をかいておかないと忘れるじゃないか!

というわけでまず、今日の高島易 △ 目指すことに専念していくのが良い。 SIVOさん、ベリーハードの坑道クリアしました。 提督に報告にいってないからクリアしたことになってないかも(´・ω・`)昨日は左足のひとさしゆびをくじきました。 一回寝て起きたら…