2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤカワの新刊

ヘンリーの身に起こったこと作者: シャロン・パイウェル,匝瑳玲子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/09/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 母は鬱病で父は職場放棄。壊れゆく家族にさらに事件が起きた。次男のヘンリーになにかがと…

FFⅦAC

アダルト・チルドレン? と素で思った俺はトリイ・ヘイデンの国に逝ってきます。 ぎゃぽー!!!

リファ

そんなに気になるのかー!!!!

スクラップドプリンセスTRPG

たかどうさんに頂いた。 すごく厳重に梱包してある。値段を見ると840円!う、、、、うっそまっじ?!こんな高価な物を頂いてしまって申し訳ありません。頑張って読みます!(やります!とはいえない)■ ゲームに必要な物 ふむふむ、2d6なのですね。あ…

モーグリが

アルタに買い物に行ったら仲間とはぐれてしまったので探してくださいと頼みに来る夢。 そいつは、百果園でかった串刺しメロンをもぐもぐと食べながら、 クポクポ言うのである。 「探しに行けばいいじゃないの。」 俺が言ったら、もぐもぐクポクポ言いながら …

ブレカナ、アクアSSS

続き物とは知らなくて、違うメンツで遊んでしまいまった。 漆くんGMで、たかどうさん、TAKAさん、悠里さん、ウメちゃん、俺。 俺のキャラはコレで引退です(笑)王になってみるのも面白いかなー、と思って。 因果律2個解消しました。残りはイグニスとフル…

ダイスが行方不明じゃよー

何故だ。 ブレカナセットはここに全部あるのに。 むぎゃー。 部屋掃除せな。。。

だから僕は司祭には憧れない。

ブレカナで、最近頻繁に(すみません、時間ずれてます。SSSの後半戦あたり)推奨にあがってくる因果律、『LoG』No.068 司祭への憧れ厳密に読むとすごく使いにくいので、あんまり憧れたくありません。仲間内では、 あなたが選んだ相手のDP回復…

チョコレート工場の秘密

昨日、予習と復習をかねて「夢のチョコレート工場」を鑑賞。 ウンパルンパの踊りももう少しでマスターです。 原作も読みました。 原作の挿し絵コワーイ(怯) あと、あんまり話にあがらないんですが、ルパンはどうなんですか? カリオストロ伯爵夫人。

ていうかアレだ。

こっちの日記に資格の話なんか書いてもしょうがないので、ビョーキ(基地外)とゲームの話だけ 書くことにするか。(・・・・・・・ってすぐネタ切れになる予感) mixiで気を遣いつつゲームの話を書くのはもうヤメだ!!(くわっ!!)だ、だって、TRPG…

いろいろTRPG系のブログ巡りをしていた

Hellbabyさん(id:Hellbaby)さんとこの日記が面白かったのですが、 コメント欄に書くのはなんだかこう気恥ずかしいので独り言。「クトゥルフのマスタースクリーンには対比図(人間と他の種族)があったので、それだけは使ってました。」 でも売ったか捨てたか…

助けてママン

本ばっかり読んでます。 助けてママン!うっは、試験まで1ヶ月切ってる・・・?

久々に紙袋いっぱい本を買った

カードでな! のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (638件) を見る のだめの13巻〜。 学校編が恋しいワン。 “It”(それ)と呼ばれ…

いや、無理なんですが。

でも、割と失道する王様はマローダーティックなので、宮中の陰謀やらなにやらで シナリオを作るのは面白そうなのではないかと思った次第。そろそろ海物もおもしろそうですねー。海のマローダーといったらフック船長でしょうかねー(ネバーランドに消えつつ)

ひさびさにこっちに書くのら

うまい物会in木曽路秋メニューになっているかとおもいきや、まだ夏メニューでした。残念。 キノコとかキノコとかキノコとか食べたかったです。 松ナメコをたらふくたべましたが。 超ひさびさに魚蹴さんに会いました。 そしてまた割引券を貰ったので(こんど…

買ったけど行方不明になっていたが見つかった本

乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイル (ソノラマ文庫)作者: 牧野修,羽住都出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る 表紙(と題名)でなんとなくブレカナっぽいファンタジ…

サムライチャンプルー

なんか、どうにも話が繋がらないと思っていたら。 7巻が抜けていた罠!!!! 夏瀬が知っているのに私が知らない話があって気付いた。 しかし、先月の大人買い(8〜13巻)で金が尽きたの。悔しいからはまぞってみよう。 サムライチャンプルー 巻之七 [DV…

本屋へGO!だ。

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る これで癒されて。。。 period (2) (Ikki comix)作者: …