2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

・貯金50万 足りません、先生! ・3kg痩せる 正月から比べると10キロは痩せました。この調子で。

今年もさいごです。

N◎VAのカゼSSSの一本目をやりました。 たがどうさんマスターで、がーじるさん、武さん、TAKAさん、おいらのメンツ。 トーキーをやらせていただきましたが、最後のエクスポーズでAI否定論者っぽい結末にもっていったのは、オカ板住人でかつマヤカシだ…

商品券くれるっつーから申し込んだ

某銀行系のローンカード。 「すみません、お申し込みの限度額では低すぎるのでお受けできません」 といわれてもにょる。(30万で申し込んでみた。どうせ使わないし)「最低200万〜300万で」とかいわれてもなぁ。そんなカードはイラナイから商品券だ…

海外文通サイトで

「私が子供の頃に愛していたテディベアに似ている!是非お友達になってください」 みたいなメッセージをもらってもにょる。 そんな餌に釣られクマーーー

冬至のイベント

今日は冬至祭なので、西早稲田の穴八幡宮にいって『一陽来復御守』を貰ってくる。 お札だとおもったら結構コロコロしているのです。メガホンみたいな形。 冬至・大晦日・節分の夜中の12時に恵方に向かってお供えするんですが。 ことしの恵方は「巳馬」(真…

で、立ち読みした本は

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/20メディア: 新書購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (661件) を見る 数字マジック満載な本で、買ってまで読むのはドウカと思うがいっぺん読ん…

ちょっとくだらなげな本を立ち読みして。

「山の手の由来と下町」みたいな一節を読んで調べたわけさ。 四ッ谷と市ヶ谷は「谷」だったわけさ。 溜池はまんま「溜池」で。 赤坂見附は? 見附とは枡形を有する城門で外側に面する部分をいう。見張りの番兵を置いていた。江戸城は俗に三十六見附と称する…

買って途中まで読んで放置していた

リベラメンテ―鎌谷悠希短編集 (Gファンタジーコミックス)作者: 鎌谷悠希出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る 転がってるので誰か読みましたね(笑) 思…

ざらっと読んで積んで置いた

エルリックサーガを読み返し、懐かしくなって「エルリック!」*1とかと見比べながらワクワク。 オモシローイ!!キャッキャキャッキャ!願わくばジブリの中の人に目を付けられませんように*2そう言えば前にマスターやるとか言って放置してましたね、、、 え…

買ったホイ

狂い咲きの花 (4) (ウィングス・コミックス)作者: 水月博士出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/12/01メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 上手いんだか下手なんだか。 ・・・・・・だが、それがいい。 買ってなかった3巻…

龍が如く

龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (169件) を見る 舎弟の名前「田中シンジ」でちょっと笑ってしまった人は挙手。

今更だホイ

迷信特区について 高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)作者: フィリップ・K・ディック,土井宏明(ポジトロン),浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1984/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 230回この商品を含むブログ (131件) を見る 1947年、…

買ったホイ

雨柳堂夢咄 (其ノ5) (ソノラマコミック文庫)作者: 波津彬子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る これもそうなんだけども、百鬼夜行抄とかあまりのでなさっぷりにでかい版を買ってしまいそうにな…

来年の運勢

主に健康運 前年良好だった人は静かにしていれば割と楽に過ごせますが、前年、前々年調子の整わなかった人は注意が必要です。治療して完治した場合は別として、半端な治癒の場合は再発のおそれがあります。具合が悪ければ早めに手当を心がけましょう。遅れる…

らいねんの迷信のために

買ったよ 高島易断本暦〈平成18年版〉作者: 高島易学研究所,高島易断易占学院,高島成龍出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る まいにちよむよ!!

これは何の象徴ですか、フロイト兄さん。

昼休み、上司に呼ばれて 「倉庫にあるものを××(地名)の○○さん(Hellbabyさんの本名)に届けろ」 と言われる。 倉庫にいくとやたらとでかい物がありまして、上司が「中は見るな」というので、そのまま 持って電車でGO。 ××駅でHellbabyさんに会って荷物を…

会社を休んだ

本当は仏滅だからではなく腰が痛すぎるからですが(死) むぐむぐと昔のキャラシーの整理をしていたらN◎VAの経験点が結構出てきたのでにんまりと(30日はN◎VAの日)。 しかし、探していたアルシャードの経験点は見つからず。 あれれ、レコシーなしで…

せっかく題名を迷信日記にしたのに

全然迷信になってない、むしろ現実的だ。 そんなわけで来年の迷信目標を書くことにした。 カレンダーは六曜が書いてないのはつかわない! 初詣は行けるだけ行く! 今年使ったお守りとかはちゃんとお炊きあげしにいく! おまじないを信じる! むしろおまじな…

欲しい欲しい超欲しい。

3年計画ぐらいで部屋を模様替えしつつ購入したい所存。 76,000円か。 病院用ベット<2クランク式 高さ調整可能タイプ> 商品番号 [KOKUYO]HP-B1220HF1

サラリーマンの国がある。

灰色と紺色に彩られた暗い国である。 早めに酔っぱらってしまえば楽になると、そう感じたので焼酎を飲む。 痛い話も辛い話も酒の上で滑っていくが、やがては現実になる世界。 「全部爆破してしまえば楽になるよ。」 そうかもしれないが、治安国家の日本では…

サンタクロースの季節です。

小学校一年の頃、父が私へのプレゼントを買いながら、「サンタ日本支部から委任されているんだ。」と言ったので、サンタが個人ではなく組織だったことに気付きましたww 「いつかお前も委任される日がくるよ。」と言っておりましたが、未だに委任されない負…

まぁ2日の日記はどーでもよくて。

本当に弁当が暖まったり*1おじいちゃんがいきかえったり*2したら大惨事なのでアレなんですが。 ぶっちゃけマック嫌いだからイイです。いりません。 私が本当に欲しいマシンは、膝の上にチョコリと治まりつつもワード、エクセル、パワポが同時に起動できて、…

日記に呪文を書けという。

アップルのiMac G5欲しい!iMac G5が当たったら、いまのマシンが歯がみして家出しようとするだろうから内緒にしつつ、こっそりマウスでぐりぐりしたりします。 iMac G5があれば、死んだはずのおじいちゃんが生き返って、冷たいコンビニ弁当も暖まることでし…