2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられた王子コンプリート

とはいいつつ、自分のシナリオはまだ自分でPLしたことがないな。 去りゆく揺籃の日々は、アングルスと魔法防御人が居なかったため大惨事に。 夏の想い出はオオカミワシでアンセル王子をやらせていただきましたw超楽しかった。

7本キャンペーンのためのロンド

「忘れられた王子」〜「GoBキャンペーン」までの繋がり。でも全部やると23年かかるので、GoB最終話と去りゆく揺籃の日々まで同キャラでやると、見事なまでに壮年パーティーになるのでエピック推奨なんです。 ホラ、GoBのp165に「1060年〜10…

今日は、「荒野の聖女」と「去りゆく揺籃の日々」を

GoB二組目スタート! しかしなかなかくせ者揃いでこれまた設定を拾うのが大変 ・・・・・・・・・だが、それがいい。 去りゆく揺籃の日々はPL初体験でありましたが、やっぱ動物つよいですわ。 ハッピーエンドになりましたが。 終了後、GoB対応パッチ…

今日は

SENSEさんとこでブレカナのマスター。初ブレカナの方もいらっしゃるがというので、2ndから「処刑都市」と「嵐来る」を選ぶ。 処刑都市はチュートリアルとしては名作だなぁ。 嵐来るは、敵をちょっと強くコンバートしてみたらなんだかカツカツになっ…

ほんなわけで

GoBキャンペーン2組目。 前回学んだのは1、2本目つながないで、1本目、2,3本目、4本目でやるのがよいのではないかということ。1本目でキャラ固めしてもらうと2,3本目のハンドアウトで設定拾いやすいから。 今回のは「忘れられた王子」も取り混ぜてのキャ…

B.D.A. -Bad Dream Again

シナリオはこんなかんじ。GM:akiyuki@シアトル3日目 さんw グレイホーク (Troll) ♂:夏瀬 アッチ*1の世界からいまひとつ帰っこれてない魔法慣れしてないストリートシャーマンのトロール。トロールだから強いですよね!腕力が! ……てそれなんの魔法? エ…

結局17日はまだなにをやるのかわからないのだけど

ブレカナだったら、ゆるブレと被っている人たちがいるし、割と初心者な人がいるのでさっくりしたシナリオを1本書いてみようかなと思った次第。時代は1070年ぐらい。SENSEさんがアイセル島戦記*1のことを会うたびに口走るので、そういう方向性のギ…

一縷の望みを

とか書くと「アラアラ、よっぽど売れてなかったのね( ',_ゝ`)プッ」とか言われそうですが、まぁ、それはいいんですが。 「忘れられた王子」まだありマス。 ご好評におこたえしてるわけではなく、オリジナル封筒が無くなったので、送料込み600円フェアーは…

9月8日は

今年最大の満月だそうです。しかも月食もある。ライカンスローピーの人(?)は注意してくださいませませ。*1 ところで、満月と言えば事故や事件が多いらしい、という話を聞いたりしますね。そんな時間をボイドタイムとかいうらしいです。ハイ。 2006年09/06…

海と河の狭間

たぶん東京では一番好きな風景かもしれない。ここになら住んでみたい気はするけどきっと会社になんかいかないで一日中海と河の狭間を眺め続けているに違いない。 そんな暮らしに憧れる。