2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな意味で終わったorz

「社債について小一時間問いたい!」もしくは 「俺と社債についてみっちり語らないか?」みたいな問題がでて撃沈。問いたくないです。 ま、そんな不幸は6月までおいといて、来週・再来週はゲームですよ。 来週の日曜はアルシャードFFのキャンペーンなので…

枯渇

今日からマのつく自由業!の漫画をかったら面白く 宝はマのつく土の中! (角川ビーンズ文庫)作者: 喬林知,松本テマリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (46件) を見るやがてマのつく歌になる! こ…

どこかに水を隠しているから

やってもやっても指から水がすり抜けていくようで全然自信がない。水と言うより砂なんじゃないだろうか。 今日の易 ▲ ギャンブルは波乱含み消極策が無難 とはいえ人生ギャンブルだからなぁ。消極的に生きよう。

寝起きに奥歯が痛く

歯医者行かなくちゃと思っていたのだけど、寝てる途中で目覚めたら腰の痛さを我慢して歯がみしてました。腰か!腰か!そっちか! 寝る前に痛み止め飲んで寝よう。今日の易 ◎ 周囲の状況をよく把握して行動を

簿記の模試中

いきなり肋間神経痛に襲われる。 部屋が寒くて椅子が硬くて腰がじんわり痛くなってきたからヤベェなと思っていたのだけど。 声にならない叫びを上げる。(模試中だから) 激烈に久々の肋間神経痛は、ホント、マジ、痛い。そして呼吸困難。 ロキソニンも食え…

簿記の戦略

1→4→5→2→3 の順でやってるんだけど、どうも時間が足りなくなる。 たぶん1,4,5,3,2の順がいいのかな。 毎日模試っぽいものがあるので試してみるよ。今日の易 ◎ 少し時間がかかるが自説を固持

会話の飛躍

俺の悪い癖というかもう病気の域なんだけど、会話が飛ぶしはねるし一貫性がない。 えーと・・・・・・・・・・・・・。 ちょっとテンション低めでいくと大丈夫かも、あ、ダメだ、リピートするんだorz ちょっと対策を考えます。薬物療法以外での。

昨日はうまい物会

麻布でイタリアン。 いろいろ飲み過ぎで今日の予定ブッつぶれ(試験&模試ぶっち) 酒はホドホドに。トホホ。

簿記は不完全でもいい。

P/L、B/Sの足し算があっていなくても合格点は取れることが発覚。 埋めろ埋めろ、とにかく穴を埋めるんだ。

ああっっ!!! 惑星カレスの魔女 (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・H.シュミッツ,James H. Schmitz,鎌田三平出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/11/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見る ちょwwwおまwww…

博士の愛した数式

やっとみれたぜー。 原作の、カドっぽいものがとれてまろやか風味になってました。 よかったよかった。

映画に行こうかとおもったが

問題集やってたら時間が過ぎていた。 明日行こう。で、本を読む きまぐれロボット (角川文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (57件) を見る 前のやつ持ってたっけか…

ちょう久々のオフ

寝て寝て寝て寝ました。 簿記が進んでませんorzあ、本、本 殺し屋シュウ (幻冬舎文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る ハーフボイルドさがたまらねぇ。 目標をやった…

そうだ、風呂に入るんだ!

風呂だ、風呂に入るんだ雅寿丸。 四の五の言わずに風呂だ。 体温を2度上げろ超タンパク質を作るんだ! おっと、脳内にみのもんたさんがポップアップしましたよ。

真夜中の商業簿記

「ここからここに行って・・・・」 「なぜ・・・なぜそうなる、未処分利益!!」(通電) 思わずひょっとこ顔になってしまうヨ。たはー。。。 なんか、1ヶ月ぐらいしか浸ってないのだけど、リアル人間に会うとどんな顔していいのかわからなくなるヨ。物理的…

ゆ、雪だ

・・・・・・でもハーゲンダッツのアイスが食いたくて買って帰った日。 さすがに店では食えなかった(寒くて)でも混んでた。 今日の易 ◎ なにごとも真面目に取り組めば有利に なるのか?(不真面目な態度で)

微妙な出来事が

ホームレスの人が買い物に来たのだけど、店員総出で追い出しにかかっているのです。 「金は持ってるよ!金は持ってるよ!」 と必死に言っているのに。 もう、ほんと、総出で。 そのせいでレジに人がいないくらい。 俺は普通に「あー、人って普通ににおうんだ…

だめぽな季節がやってまいりました。

花粉症じゃないです。今日の易 ◎ 意外な発展があり願望も叶うとき 厄年なので話半分に聞いておきます。