スクラップドプリンセスTRPG

たかどうさんに頂いた。
すごく厳重に梱包してある。値段を見ると840円!う、、、、うっそまっじ?!こんな高価な物を頂いてしまって申し訳ありません。

頑張って読みます!(やります!とはいえない)

■ ゲームに必要な物
ふむふむ、2d6なのですね。あとルールブック。はいはい。
「まとまった時間」「気の合う仲間」「ある程度騒いでも怒られない場所」うん、大事大事。
「楽しもうとする気持ち」そうそう、大事大事。
「常識」「寛容な精神」 orz

■ ナナメヨミ
あ、レーティング表がある!懐かしい!(・∀・)
魔法とか戦闘は普通に面白いKAMO。
論争とかはサタスペの恋愛ルールみたいにすれば楽しいKAMO。

■ 雑感
このゲームに本当に必要なのは「楽しもうとする気持ち」「寛容な精神」
マジメなシナリオを書いて、廃棄王女を知らない人(多分全話読んでないとだめ)にプレイさせるというのは絶対無理だと思った。

廃棄王女ではSWのシステムを使えます(回復以外)とか書いてあるけど、ぶっちゃけ、SWにちょこっと論争ルール混ぜ込めばいいんでないのか?
そーすれば宗教戦争ネタとかできるぜよ。多分。メイビー。


ええっと、とりあえず頂き物なので一回ぐらいマスターしま、、、す、、か?>たかどうさん