こっちに書くっつといて書いてなかったのだった。

ええと、21日からの流れでルーンバウンドをやりましたのよ。
メンツ6人+マスター1人、採択ルールは災厄ルールと低経験点LvUP(正式名称不明)。


災厄ルールっつのは要するに、ランダムエンカウント
低経験点LvUPは、通常LvUPにはPL人数分の経験点が必要っぽいのを2点で1Lv上がるようにしたやつ。

プレイ時間は5時間ぐらい。


2回目(1回目は途中抜け)なんだけど、やっぱプレイ時間が長いのと金が貯まりにくいのがちょっとストレスになる。(だがダイス目はいいのでいいのだ)
今回はみっちりと経験を積んで次の敵に移るため、後半ダイス振らない子が発生。
本来ならばガシガシ戦って死んでを繰り返すのかな?
でも有り金とアイテム一個無くすしなぁ・・・・・。


前半戦からアーヤがやたらと追い剥ぎっぽいマニューバを繰り返してました(恐ろしい)
俺の魔法をかっぱいで街で売るという非人道的な(あ、俺エルフっぽかったので非エルフ道的な)ことをされてしょぼん。
一瞬(30秒ぐらい)真顔で復讐を考えた後、悲しみの連鎖は断ち切ることに。
「本当に恐ろしいのは龍ではなくて人じゃ!」
などと言いつつズタボロになって山脈に逃れたら龍ボスと合って優勝したわけなんだけどww
結局アーヤのキャラは俺の魔法戦士と戦って疲労困憊のところを黒野君やら夏瀬やらのキャラに襲われたりしてました。
恐ろしや、英雄。


英雄達の敵は仲間じゃなくて龍なんだってば!!(プレイ中何度も繰り返した叫び)


そして、マスター(ルールの読み上げ、銀行、レベルアップ処理をしてくれる人)が居るとやっぱ楽だなぁ。