なんか先勝の日は調子がいい。

ブレカナSSS最後のフルキフェル。
の、一本目「炎の森」を遊びました。

GM:たかどう(XL)さん

PC1:ジュール(ディアボルス・グラディウス・フィニス) 
PCはしなもんちゃん。
なかなか初々しいPC1で、武さんに匹敵するぐらいのPC1力を魅せるスバラシイプレイっぷりでした。

PC2:ラインハルト(フィニス・アクア・マーテル)
PCはTAKAさん。
何回かこのキャラには会っているけれども、今回は超苦労している様子でした。
そ、そういえばR技しか効かないのだったね(汗)

PC3:シムーン(イグニス・アングルス・フルキフェル)
PCはおら。
いつものシムーンさんです。2ndの付属からミンストラルを経てSSSへ。
会っている人も結構いるのでは。
因縁欄の短冊が3枚全部うまりました。
今まで因縁で結ばれた人々:アンセル王子(慕情)、アルダ(兄姉)、ヒルデガルド王女(喪失)
、ザムエル(強敵:付属1)、ガオローグ(貸し:サイファさんのキャラ)、グスタフ(友人:付属2)、シャドウ(同志:Dijinさんのキャラ)、サイモン(友人:付属3)、アルベルト(自身:あまおかさんのキャラ)、ギザエルガ(遺言:田中天さんのキャラ)、ブリガー(遺言:SSS1−1)、マレーネ(貸し:いわなみさんのキャラ)、クックラカン(仇敵:SSS1−2)、エンデ(師匠:武さんのキャラ)、ハンス(故郷:MoM1)、ロン(慕情:ゆぅぃくんのキャラ)、エリノア(道連れ:MoM3)、リデル(同志:しゃちさんのキャラ)、スレイド(友人:MoM2)、ネロ(告発:漆くんのキャラ)、ノア(幼子:MoM4)、ロヌハァラ(恩人:MoM5)、ラシェジ(強敵:MoM6)、ロベルト(貸し:MS−4くんのキャラ)、コンラッド(友人:MoM8)、ブリガー(師匠:SSS15−1)、ジュード(恩人:悠里さんのキャラ)、頭巾の男(秘密:SSS15ー2)、アルダ(友人:SSS22−1)、エレクトラ(恩人:鈴吹太郎さんのキャラ)

総勢30人www
いままでありがとう。

PC4:クララ(マーテル・フィニス・アクシス
PLはウメちゃん。
車椅子に乗っている(いつのまにそんな設定が・・・)修道女。
パラモルに絡まれまくりですが、カッコヨス。

PC5:エレクトラ(ディアボルス・アダマス・フルキフェル)
PLは鈴吹太郎さん。
酒の席でお誘いしたら実現したのだった。
クララに使えているウルフェンの少女。PC1を立てつつみんなを守るカッコカワイイ役。

そんなかんじで、2本目は時間の関係でできなかったんですが(汗)
3rdが出たらもっともっと遊びましょう。
出る前に2ndの因縁(イグニスとフルキフェルの2本目)解消したい気もするけど。







おまけの今日の易

○ 隠れていた才能が見いだされる日