微妙な出来事が

ホームレスの人が買い物に来たのだけど、店員総出で追い出しにかかっているのです。
「金は持ってるよ!金は持ってるよ!」
と必死に言っているのに。
もう、ほんと、総出で。
そのせいでレジに人がいないくらい。
俺は普通に「あー、人って普通ににおうんだな( ´_ゝ`)フーン」くらいのかんじで飲み物を購入したのだけど。


その後、ホームレス氏は必死になってチキンラーメンを一個買った。
一円玉がいっぱいまじっていたけれど、ちゃんと定価だ。
そこで店員のゴツイおにーちゃんが襟首をつかんで店から追い出した。

「お湯!お湯だけ下さい!お願いです!」

見かねて「お湯いれてきましょうか?」と言いかけたが時間が押していたのでスルー。
・・・・・・・・・湯ぐらい汲んでくりゃよかったかな。
ちょっと時間がなかったんだ、というのは言い訳かと自問。
ホームレス氏は湯の入っていないチキンラーメンをボリボリと食べるのだろうか。
湯ぐらい汲んでくればよかったな。ホントに。
なんか将来の自分を見た気がしてちょっと泣けた。

今日の易

△ 金も時間も無駄遣いしないこと

・・・・・・・・。