いろいろブログを見て回ってたわけ。

そもそもコンベンションてゲームを楽しみに行く場所じゃないの?
心構えとか装備とかそんなん必要ないじゃないの。
だから俺は服装とか態度とか装備とかそういうゲーム以外のガジェットはなるべく少ない方がいいと思っている。
知らないゲームの卓についたらルールを把握して空気を読んで、それで面白かったらルールブックを買ったりすればよいじゃないの。
そして、そのゲーム初心者がルールブック買ったりしたらそれはもうマスター冥利に尽きるってもんじゃないの。
外的要因なんてあんまり関係ないのよ。


ゲームしたいの!ゲームしにいくの!ゲームするの!


思っているだけではアレなので、またそろそろコンベまわりでもしてみようかしら。