4月30日は

mixiで知り合った「SENSE/箱さんと仲間たち」にブレカナを布教することになったんですが、ブレカナ経験者はおそらく1〜2名、TRPG初心者も1名とのこと。
SENSE/箱さんはルールブックもってるけどブレカナ初めてなんで、激烈久々にサマリーなんぞを作ってみようかと思っている昨今。



・・・・・・・・・・昨今てもうあと5日後なんですけどNA!



先日も思ったんだけど、なんか環境にめぐまれ過ぎちゃって、ルールうろおぼえとか特技の効果は自己申告とかそんな感じでやってきたのでこれはなかなか勉強になるな〜と思った次第。

なんにせよ、SENSE/箱さんのブレカナに対するファーストプレイが「絶望を飲み干す者」でなくてよかったと胸を撫で下ろしています。