Aマホ買いました

この厚さで新人研修マニュアルで1500円とは格安だ*1
まず、
M*「コンベンションを楽しく過ごす」:難易度20:判定単位100:制限時間1時間:難易度判定の前提1時間(2ターン)、日本人の場合:抽出条件はTRPGに関する物

とかをですね、やるとたぶんキテレツな人が減るのではないかと思いますよ。いや、思っただけですが。むしろやばそげな人を集めて1卓立てるといいと思いますよ。


T*人気のあるシステムを探す とか。
T*無口な人の気持ちを察する とか。


気になるのは(イヤ別にキニシナイけど)TRPGとしてよりも研修マニュアル色の強いところで。TRPGやる「前」に意識の統一などを図る目的で使用すると良いかと思われます。思っただけだけど。
だから、俺はこれでTRPGをやろうとは思わない。むしろブレーンストーミング*2とかそういうので使用したいと・・・・・・・・・・・・。PL居ませんねwww

あー、
M*「アルファシステムに入社する」:難易度20:判定単位100:制限時間1時間:難易度判定の前提1時間(2ターン(2次面接まで))、抽出条件:自己アピールwwwww

「細かい性格」「昔のゲーム知識」「産経新聞」「やる気」「逆ギレ」
・・・・・・・・・・・落ちるそれw あと書いててライフカードのCM思い出したw

*1:使用目的違います

*2:だっけ?w