拾って、絡めて、紡ぐ

GoBキャンペーンの後半シナリオ。シナリオプロットはますます短く。でもPC達の設定とNPCの関係はじっくりコトコト進行中。設定を拾って、NPCと絡めて、物語を紡ぐ作業はとても面白いなぁ。
上手くキャッチできるかとか、トンチキな解釈してないかとか、色々ノイズは入るんですが、でも面白い。
改めてGoBを読むと1st時代からの引きとか設定とかがあってこれまた面白く。1st〜SSSまで全部広げて、どっぷりとハイデルランドに浸かったりして。
キャンペーンのメンツに3rdから入った方が居るので、設定は軽めに、でも1stからのPLはにやりとするような展開にできればいいなと思ってますよ。


※ そんなわけで今、雅寿丸の中では3つのゲーム計画が進行中。全部、超楽しみ!