8月総括

ブレカナ
・ストブリ1
アルシャードガイア
おお、4回も遊んでいる!スゴイ!(かどうかは不明)
GoBは結局2冊GETしました。必要に迫られたらもう一冊ぐらい買うかも。


思い出したキーワードとか。脳内妄想もあるかもしれない。

ストームブリンガー
セラブ「世界一のパン・タン人魔法使いの力を思い知れ!!! といいつつ、3回攻撃します。」
GM「え?」
セラブ「グレートソードで。」
全員「ま、魔法?!」
セラブ「1回攻撃だとほぼ間違いなく貫通します。」
全員「ま、魔法?!!」

ギャロット「じゃあ、俺はナドソコルの暗殺者だぜ!」
全員「そんなでかい暗殺者がいるかー!!!」(ギャロットのSIZは17)
ギャロット「まちなかですれ違いざまに周りも巻き込んで殺戮したら、誰がターゲットだかわからなくなるじゃないか。立派な暗殺者だ!」
全員「それは暗殺と言うより通り魔・・・・・」
ギャロット「な、なぜナドソコル人なのに迫害してくれないんだ!!」
全員「APP一番高くてSIZが17もあるからだとおも・・・・・」

サザビー「お、ピカレイド人の標準装備に『ずるがしこい犬』ってのがありますよ?じゃあ、ジョリイ並にでかくてモサモサしたずるがしこい犬を!」
GM「乗るの?」(サザビーのSIZは9)
サザビー「ずるがしこく、すっくと立ったりします!」
全員「それ、中に何か入ってる!」

キャラシーを発見したが、どっちがどっちだか忘れていることに気がついた、今!

ブレカナGoBキャンペーン
ソードオブギア「じゃあ、リーゼロッテと協調行動しますよ!」
リーゼロッテ「ええと、今、行動値が1だから・・・・」
ソードオブギア「−3ッス!!!アッッ!!け、軽量化しますします。」
誰か(多分俺)「歯車2〜3個外せばイケルんじゃね?」


ユトゥルナ「えっと、フェイタルブロー使うとダイスが増えて(もにょももにょ)」
ソードオブギア「あ、栄光の星つかいます!」
ユトゥルナ「あ、えーと、素で8d10です!」

あの魔剣はなんとかしないといけないと、思った、今!

アルシャードガイア
GM「先ほど、N市から巨大な獣が現れたとの連絡があってな。我輩の分析によればおそらくは奈落神話獣、スコールだ。」

全員「げげぇ!!!ならくしんわじゅう!!!スゲェ言霊だ!」

Hellbabyさんの言霊には気をつけないといけない、と、思った、今!

9月もモリモリと遊んでいきたいな〜。
とりあえず10日にSR4thやって、17日になにか入りそうな気配。もう一回ぐらいなんかやりたいけど仕事が地獄の三丁目のうえなんか色々私事が重なってるし。うむー。
あ、でもガイアの続きは出来るのか。楽しみ楽しみ。
GoBのキャンペーンは10月かな・・・・・。せっかくなのでたかどうさんのシナリオをちょこっとアレンジして混ぜ込む所存。*1
あとサークルのゆるブレ(ゆるゆるブレカナキャンペーン)もやりたいのですが、すでにGoBキャンペーンに混ざってる人がいるので人員調整。でも、GoBのは2本目からはPCの動きによって色々変わってくるから何回やっても面白いのではないかと期待しているところ。ていうかPLで参加したいw


あー、っと。
最近になって、ボチボチと「亡き王女のためのパヴァーヌ」をプレイして下さっている方を見かけるようになりました。ありがたやありがたや。大人げない敵で申し訳ない。
戦術、デチューン、進め方なんかはサポートページあたりからコンタクトをしてくれると何か出るかもしれません。
でも、一つだけ言えるのは、あまり慣れてない方は「忘れられた王子」は2本目の「夏の想い出」からやるといいですよ、と。まちがっても「去りゆく揺籃の日々」からやっちゃダメwアレは俺でもまわせないかもしれない*2

*1:気になる人は「忘れられた王子」を買うといいよ!w

*2:塩加減が難しいんですよね。解放アルカナ少ないし