今日は

SENSEさんとこでブレカナのマスター。初ブレカナの方もいらっしゃるがというので、2ndから「処刑都市」と「嵐来る」を選ぶ。
処刑都市はチュートリアルとしては名作だなぁ。
嵐来るは、敵をちょっと強くコンバートしてみたらなんだかカツカツになってて面白かった、いや、GMもだけれどもみんな「ヤバイ!」「代償で死ぬ!」とかゲラゲラ笑ってました。
処刑都市

PC1;シーフェス(フルキフェル・フルキフェル・アクア)
ブレカナ2回目のPL様。オオカミワシのアーキを使用してました。
処刑都市のPC1といったらアレですね。
『〜しばし可愛い映像をご覧下さい』
といった感じです

PC2:グリッケン・アドナス(アダマス・アダマス・フィニス)
今は神聖騎士団に所属している長生きさん。
悪人ロールが超上手かった

PC3:ミリッツア・フリーデンライヒ(ウェントス・コロナ・レクス)
放蕩貴族のアーキ使用。やたらと強くて放蕩っぷりがよく出ておりました

PC4:ギルバート・グットカインド(アングルス・マーテル・ステラ)
イスマリアの使徒のアーキ使用。
これまた強い。途中まで女キャラだと思ってたが男司祭さんでした!

嵐来るでは、魔法攻撃があるのでアダマス枠を鬼人の騎士に変えていただきまして

アイゼン・ミト(アクア・フルキフェル・アダマス)
で、魔法も通常もばっちり受け。しかし代償が超キッツイという話。