ブレカナ用

”イングウェイ”ベイカ
アルカナ:ルナ・フィニス・イグニス 年齢:80(外見20代) 性別:男
因果律:闇は闇へ
ヘルラントの幼なじみだった少年は、ヘルラントがハイデルランド最後の国王ヘルラント1世となる頃、彼の影となって障害を排除し続けた。ハイデルランド併合戦争で彼が命を落とす間際、「お前はいつまでたっても変わらないな。暗殺を生業とするのに、人が死ぬと涙をこぼす泣き虫のままだ。息子を頼む。」との言葉を受け、ブルーダーシャフトに入る。
そして、1069年。ヘルラントの息子が同じような言葉を呟いて息を引き取るのを看取りヒルデガルドに仕えることとなる。
「あと数人、できれば掃除していきたかったがな……」
というエーリッヒ王子の言葉を胸に。