夜中から朝までボドゲを遊ぶ会

ぺらねこ(id:peraneko)ちゃんのところの「ぺらねこナイト2」に行って参りました。

  • 魔法にかけられたみたい
  • Dixit
  • アフリカ
  • ニムト
  • 寿司を作るアメリカのゲーム

をやりました。楽しかったー!!
「魔法にかけられたみたい」は駆け引き大事超大事で面白かったです。コツをつかめそうなのでまたやりたい感じ。
「Dixit」はgdgdになったところで「らめぇ」とか「///」とかそういうキーワードでやりはじめると面白いのではないかと思いました。
みんな真面目にやりすぎてたと思う(なにか勘違いをしつつ)
アフリカはもう、なんか、地理の弱さでメタメタでした。
ニムトはスタンダードに面白かった。
寿司を作る奴がなんかテンション高すぎでもの凄く簡単かつ面白かったので欲しいなぁと思いました。