感想

マスタースクリーンいっぱい立ってました。
まだこの文化、廃れてません。


最初「遺跡の探索など〜」という説明があったので、「ふむふむ遺跡ね」と軽く慣らすつもりで挑んだのですが、なんと屋敷攻略物に!(たぶんマスターさんは意図していない)
一応最初に「ファリスの神官は遠慮してください」みたいなアナウンスがあったんで、ラーダの神官をやってみましたよ。


PC達のとった行動
依頼人の裏を洗え」
「ドラゴンには手を出すな」(注:ドラゴン居ません)
アレ?!どっかで聞いたような行動だな。。
あの黒い表紙のハードカバ(ry


・何故こんなにまで執拗に依頼人の裏を洗うのか(たぶんマスターさんは(ry)
・何故こんなにまで執拗に村長の館の地図を洗うのか(たぶんマ(ry)
・何故こんなにまでかたくなに村長を殺そうとするのか(たぶ(ry)
・何故こんなにまでかたくなに「情報を知る者は皆殺し」とかいうのか(た(ry)


謎が謎を呼ぶ・・・・・
ええと、SWってこんなゲームだったっけ(阿呆ッツラ)
・・・・・・・つーか、PCの方が黒いってばよ!!

最近ブレカナしかやってなかったので、あの低レベルのミチミチ感(使える魔法がない!とか、取れる行動がない!とか、いかに優位に立つのか!とか)を久々に味わいました。
マスターさんが上手な方だったのでそんなにはっちゃけた展開にはなら・・・ず?
PLレベルでは楽しめました。
PCレベルでどうかというと、ムズカシイわけですが。
神官3LV戦士1Lvだけれども、神官の呪文は一度も使っていないし、攻撃も「ドアを破る」1回しかレーティング表見てません。

「PCがうまく立ち回ったおかげで、報酬が多く仲間に怪我人死者も出ず丸く収まった。」
というのなら

もう少しPCは下手に立ち回っても良かったのではないか、というか意図した下手さ感が欲しかったかもしれない。

SWで「意図した下手さ感」を出してどの程度の被害を被るのかよく分からないので、まぁ、長いモノにぐるぐる巻かれつつ退場しますと言った風情。


雑感としては、SWやりましたというよりもサタスペで成功したお!」という感じ。
もっとダイスいっぱい振りたかったです(結局そこか)


ていうかこのSW、棄てプリでいいんじゃね?