最近のゲームについて

こないだ飲みに行ったとき、ゲームの話がでまして。
「何やりたい?」
と聞かれたので
ブレカナ!」
と答えましたところ、ちょっと今ひとつな反応だったので、
「じゃあSW!」
といってみたところ、
「●●●●ー●とか●●●●●●ー●とか●●●●●●●とかでいいじゃん!」
とか言われました。(お、ちっちゃい黒丸の出し方がわからん)

最近時間と気力と体力が落ちてきたので、やりたいゲームは
世界観重視よりキャラ設定重視のものなのです。
なので、●●●●ー●なんか絶対無理!!!
サプリ出し杉!ハンドアウトの意味わかんな杉(組織名とかキャラ名とか)!
●●●●●●ー●なんかは、すぐ死ぬからいやです。
嘘。ルールわけわかんないから(読む労力が辛い)いやです。
●●●●●●●もわけわかんないからいやです。
今更リプレイ読むのも、どうかなぁ。とか。


■ そしてダブスタ世界
上で、世界観重視よりキャラ設定重視とか書きましたが、ブレカナは大丈夫なんです。
なんせ数年来サプリが出てないからっ!!(くわっっ!!)
そしてその頃はまだルールブックを読み込む時間とかがあったから!!


■ まぁ、要するに
昔みたいに、「キャラの設定を400字以内で」書いたやつを寄せ集めてマスターが
煮詰めた、オーダーメイドのシナリオがやりたいのです。
るるぶ読んでなくてもなんとかなる程度の環境で。
むしろオリジナル国とかでいいのです。
オフィシャルゲストからの依頼なんてテイクシットです!
猫も杓子もオフィシャル世界でオフィシャルゲストとうふふあははしやがって!
依頼なんか酒場のオヤジかギルドの長(名無し)でいいんです!
データなんか+1とか+2とかでいいんです!
なんだそのわけのわかんない技能は!
●●●●ー●なんか5つも6つも持てるようになったらしいじゃないですか!
3つで充分ですよ!3つで!スリー!スリー!

冒険を!冒険を!


■ マトメ
まぁ、ただの老害の妄言です。
安西先生、ゲームがやりたいです(´・ω・`)
ていうか「ゲームやる暇」が欲しいです。