1996年1月14日に始動した最後の砦というサークルの

同窓会みたいな感じのイベントに行って参りました。

プレイしたのはシャドウラン4th「FIFO - First-in, First-out -」
未訳ゲーなのに、オデ以外みんなルールブックをもっているというこの、なんつーか、執念?(笑)


GM:武さん
PL:
TAKAさん

キャラ名:DJ

ランナーのデビュー戦に赴く素人丸出しな、16歳のガンスリンガー・アデプト。
(シロウトっぽい動き+ジョン・ウー)÷2な生命体。でも中の人はベテランだ。

桂木さん

キャラ名:RB

なんか超プロっぽいエルフのコンバットシャーマン。
シャーマンなのに、ずっと魔法使いだと思ってました。あれれ。
「精霊」「精霊」と言っていたのに、ずっと魔法だと思ってました。
まぁ、オデのキャラはトロールだし、な!(責任転嫁)

SIN_Snakeくん

キャラ名:アヌビス
色々やらされるテクノマンサー(アーキタイプ)。爆弾の設置とかさせられたり。
ハッキング関連はかなり軽くなったような気がス。

オデ

キャラ名:TT
トロールの戦う人。キャラ名通り(トロール・強いの略)腕力と威嚇はあるがアタマがちょっと
足りないかもしれない。
それはPLの知識が足りないからかもしれない。

シャドウランは楽しいなぁ。キャッキャキャッキャ☆ミ


その後飲み会で大騒ぎをして、ブレカナの最終回のメンツがわりと凄いことに。
叶うのか、それ!
最終回だから叶えたいよね!!
某氏がPC1とかやりたがっておられましたよ。ステキですわ!!

今日の易

◎ おだやかに進んで吉兆を得る良い日

ほんとだ!