何故こんな事になっているのか

僕が発見した手記はそこで終わっていた。
僕なりに事件の経過を追ってみたいと思う。akiyuki氏(id:akiyuki3)の日記にも似たような事象が記されていた。

  • 7月8日

超ネタなシナリオ*1
「亡き王女のためのパヴァーヌ
をプレイ。
終了後の飲み会で「カールはオフィシャルでは出せない」という旨の発言を受け、脊髄反射的に「じゃあ、同人誌でも作りますか」等と言ってしまうが、当然そんな気はまったくなかった。

  • 7月10日

mixi
「ボクの考えたカールシナリオ」集 とか出したい所存です。
とかイキオイで書き込む。

  • 7月13日

木曽路で鰻を食いつつ、シナリオ集の話を出したらウメちゃんが絵を描いてくれるということになった。有頂天。
その後かなやんと呑みに行きつつたかどうさんに原稿執筆依頼。

  • 7月16日

自分で2本はいかんともしがたいとムギャオって、akiyukiさんに原稿執筆依頼

  • 7月17日

レイアウトなんてできないよとムギャオって、あまおかさんにレイアウト・DTP依頼

  • 7月20日

割付仮決め。

  • 7月21日

「夏の想い出」初稿・レイアウトUP
表紙のモノクロ版レイアウトUP

  • 7月22日

あまおかさんとレイアウト打ち合わせ。この時点で出ているのは「亡きパ」「夏の想い出」「SS4本」「各種レイアウト骨組み」

  • 7月23日

「亡パ」初稿UP

  • 7月24日

たかどうさんから「去りゆく揺籃の日々」が届く。
本全体のレイアウト決め、ページ数・部数決定。

  • 7月25日

全体ほぼ完成
みんなに凄い勢いで校正を依頼。
空白を埋めるべく文字文字作業。

  • 7月26日

白黒イラストとデータ関係が埋まったものができると、いいなぁ。

  • 7月27日(そして未来へ)

入稿!!!!!!!!!!!!!!!!
しないと間に合いません。
なんだあれは、窓に!窓に!

*1:元ネタは「毒姫」