ハート・オン・エッジ

N◎VAクロ2本目でござりまする。

1:タタラ
世良 北斗 (バサラ● タタラ◎ カタナ)
新星帝都大からの共同研究でC2に出向中の若者。元力器物使いで、ひたすら舞台裏で刀を研いでいたりするのですが、それはそれとして素晴らしい威力のPC1パワー。
素晴らしい!

2:マヤカシ
"夢の女(レディ・オン・ドリーム)”レーヴ(ハイランダー マヤカシ◎ カゲムシャ●)
常に優待離脱で人の夢に入り込む影武者さん。
http://d.hatena.ne.jp/akiyuki3/20061224#1166972797
なんか最近夢系の人多いなぁ。
くいすたの先生立ち位置っぽくて面白かった。

3:ニューロ
バジリスク”河渡真吾(ニューロ◎ レッガー カリスマ●)
河渡亮平の息子で、音羽南海子を尊敬しまくりのレッガ……じゃなくてニューロ。
腐れ縁ぽいメタトロンにげんなり気味だが困っている人は見捨てられない人情派。
そして邪眼(?)*1

4:フェイト
”ID”由場トキヲ(フェイト● カブキ=カブキ◎)
ネバーランド出身(今日決まったw)、河渡からテキ屋まがいのことを請け負ってたりする探偵志望……なのか俳優志望なのかお笑い志望なのか。モラトリアム人。
パー券売ったりしますよー。(フェイトなのに)

5:イヌ
“女狐”稲荷 寿司子(いなり・としこ) (アヤカシ● マネキン イヌ◎)
ブラックハウンド機動捜査課所属。
猟犬の中の狐。
好物は油揚げ(と子供の肝)。
アヤカシ(化生の一族)で人間世界に馴染んだ狐妖。
職務には忠実。文句ひとつ云わずトラブルに首を突っ込む系。というかイマイチ人間界に馴染めてなさげな狐さん。口癖は「お金ならあるわよ!」
死亡すると尻尾が一本ぽろりと落ちるそうな。*2

で、時間が余ったのでもう一本。

*1:違うかも。バジリスクが手元に無いので。。

*2:最初は九本あって今5本とか。無くなるとまた9本生えてきそう