閑話休題

「少年残像」はN◎VAのバサラSSSの元の「エレメント」の焼き直しで、元々はSIN_Snakeくんが牧野修の「MOUSE」を題材にした「ネバーランド」というシナリオを書いた奴の続編なのですが、ひっそりコミケに出そうかと思っているのでMOUSEを読み返し。多分、「ラジオ・スター」+「BOYS LIFE」担当になるんだろうな*1とか。でもラストアレだとナニなのでもうちょっとアレしてナニしようかと試行錯誤中。
夏に出すシナリオ集はネバーランド4部作。

1話目は夢島がネバーランドと呼ばれるまでの話

最低のクズですら寄りつかないという夢島
しかし、そこでしか生きていけない者たちがいる
世界は醜いもので満ちていて
彼らはそれを変えることすらできないけれど
そうじゃないってフリをするんだ
いつか、救世主が現れてくれることを願いながら


 トーキョーN◎VA The Detonation クロニクル
      『その場所の名は…』

黄昏と共に運命の扉が開かれる。

2話目がSIN_Snakeくんのネバーランド。(モロにネバーランドを満喫する話)


3話目が無風がネバーランドを卒業する話。

破れた闇夜のレザーを纏って忍び込むネバーランド
子供達は病気だ
子供達は死のうとしている
彼らは刃(ルビ:エッジ)の先端に危うく脆く立ちながら
その手でつかもうとしている
愛とか、夢とか、そんなものを
これは一人の少年の物語
彼は刃(ルビ:エッジ)の上でバランスを取りながら
彼女に開けられた穴がふさがらない胸をおさえて
危うく、脆く、腐った世界を彷徨う

トーキョーN◎VA The Detonation クロニクル

      『少年残像』

夢の時間は終わりだ、運命の扉を開け!

4話目がネバーランドの今〜ちょっと未来の話。*2

僕らは目を閉じて夢を見たりしない
夢はそこに確かに存在するから
確かに存在するのなら
夢は夢で無くなるのだろう
帰ってくるよ
フック船長が帰ってくるよ
ピーターパンはもう居ない
時計ワニももう居ない
親愛なるピーター、子供達を助けたければ姿を現わせ

 トーキョーN◎VA The Detonation
      『SURFIN' BIRD』

殺戮の宴と共に運命の扉は開かれる


で、今色々とテストプレイとかしているのだけど、*3「敵の呪文がスゴイ」というご意見を頂きましてね。ああ、そう言えば呪文っつかコトダマでPLが「堕ちる」*4瞬間を見て………

「なんでリアルMOUSEなんだよ!!!」

とか、思いました。具体的にはRLがツクヨミの気分を味わえます。それなんてメタゲ?でも最近の若いモンはこんなんじゃ「堕ち」ないと思うので(そう、マウスは進化するのです)ロウトル的には、ま、いいか(´∀`)という感じであります。

*1:MOUSEの短編後半部

*2:ちなみにやんごとなき御方のご意見で、バサラ枠で無風が出来たりしますw

*3:前振り長い

*4:経験点の束をエクトプラズムのように吐き出す