妄言とか

この文章にはオモロ分が入っています。知っててやってます。だって、俺、オモロだから。


という前置きをしてから語る。トーキョーN◎VA・D
Dになってビルドアップをする時に、俺はコネと社会はあんまり取らないのですが、こないだ違う環境に行ったら経験点消費で取らされました。*1
んー、と。
これは本当に個人的な意見というか感想と鳥取の問題なのですが、「このシナリオで使用する推奨社会技能」とかを提示してくれると嬉しいなというか少ない経験点を絞り出して役に立つ、という安心感というかそういうのがあるんじゃないかな、と思いました。ただ漠然と、「社会が足りないからあと3つ取ってください」とか言われても、その、なんだ、俺は困る。(15点分。技能なら3つ。オーバースロットでも1個)


コネはですね、、、、Dになってから萌えキャラというか「この人のコネが欲しい!」というヒトが居なくて、かなりもじゃるんです。
ベイラー?知らないだろう。無風?しらないだろう。夜叉?知らないだろう。メルトダウン(千早雅之、か)……あんまりorz
そして総じてコネがあまり使えない気が……。
ぶっちゃけ、シナリオで渡されるコネとキャストコネで足りてしまうような気がしてどうにもこうにも……。

俺は、出雲闇夜が好きだった。
俺は、「昔の」藤崎竜二が好きだった。
俺は、三田茂が好きだった。
俺は、イシュタルが好きだった。
俺は、ハンニャさんが大好きだった☆ミ
俺は、メタトロンが好きだった。


ただの老人です。R、RR厨です。(老害? その、まぁ、Dからコネ取れと言われたらなんとかがんばりますのでちょっと勘弁してください。上の「好きな人リスト」とかも口には出さないから!。・゚・(ノД`)・゚・。 老害でもいいけど……)


たとえば今、Dで欲しい、とちょっとだけ思うのは篁綾と美門一青(はい、両方とも使えませんorz)

なんかm9(^Д^)プギャーなのでオチの無いまま終わる。

*1:取らされるとか言ってる時点でアホですが……