ごめんなさい、これは未来の自分宛のメモです。

シナリオを書くきっかけは音楽というか歌詞から想像をふくらませていくんです。
という誰の役にも立たないことをつらつらと書くのは今の脳内がオーバーフロー気味でなんだかCDの調子がおかしくてDVDを続けて観たりしたせいかもしれないっていう文章をキューブリック風に言うならば「雅寿丸の異常なシナリオ作りまたは何故雅寿丸が音楽からシナリオを想起するようになったか」とかに……なりません。
えーと、今、書いているというか脳内にあるシナリオは2本。ごめん。先に謝ります。マリエンブルグの悪魔はまだ途中です。(げー)
自分には、「あいどる」*1のコリンぽく注意欠陥障害≒過焦点状態に移行するというか話が飛びまくって変なトコでリンクするという悪い癖があって、会話してると支離滅裂→自己完結みたいな状態になるんですがシナリオ書く時も「音+歌詞+α=ナニか変なリンク」を見つけてるんです、だからそのリンクが見つからないともう、悩む悩む、延々と悩む。というのは「マリエンブルグ」が進んでない言い訳。話とキャラ造詣だけしかリンクしない。ふくらまない。困った。もう明日なのでザックリ書きます。ゴメンマジゴメン。


もう一つの方のシナリオはこれまた馬鹿みたいに酒を呑んで馬鹿みたいにネタでやろうということになった大江戸N◎VAのシナリオ。テクスチャの張り替えだけなんですけどね。*2

変なリンクは「さくらん」*3+「スワロウテイル*4+「アマデウス*5+「サウンドトラック」*6=音+愛+金
音を殺す。
音を売る。
躰を売る。
金を得る。
愛は?

テクスチャ張り替え(このへんでイミフになってますよね、もう既に。)

金を得る為になにかを売る。
さくらんは分かりやすく躰を売る、スワロウテイルは歌=躰を売る、アマデウス=音楽=躰を売る
それは金以外の何かを得るのか。
何かを失うのか。
何を殺せば全部上手くいくのか。

なんかまとまった(自己完結)

*1:ギブスン

*2:うっわ、文章にするとイタイ。痛すぎる。

*3:映画

*4:映画

*5:映画

*6:小説