夏コミで

シナリオ集を出すので、ピーターパン関係の本を読んだりした。
「ちょwwww ピーターwww マテwwwww」
ちょっと無風の見方が変わった。
……というのは結構周りに話しているけど、

  • あの忘れっぽさはどうよ
  • スカーレットのネタは面白いですね
  • 騙されっぱなしですね

というそんなかわいそうな子(涙)
シナリオ全書き直しはそういうのも含めて。はい。
そしてN◎VAよりもハイデルランドの事を考えている時間の方が多い事実。

しなりおをかこうとおもって、ろうがいはN◎VAをおとずれました
ろうがいは、びっくりしてしまいました
あまりにもN◎VAのようすがちがっていたからです

というやつですね。
R&Rのリプレイは面白かった!初心者の俺にもわかりやすい!スパシーヴォ!!
俺もシナリオやめてリプレイ書くよ!(本末転倒)

前にプレイした方むけ、こんなに変わっちゃったよシリーズ
▼えーと「Never say die!」だっけ?(原型留めてない)

最低のクズですら寄りつかないという夢島
敗者が弱者から搾取し、暴力が支配する場所
軌道(ルビ:そら)から降りた妖精は
地図にない街で存在しない人間達に狩られる

トーキョーN◎VA The Detonation クロニクル
      『その場所の名は…』

妖精の声が聞こえたら運命の扉を開け

▼「エレメント」はアナザーストーリー系で

ピーターパンがいなくなった
子供達は刃*1の先端に危うく脆く立ちながら
その手をのばす
セカイを変える力やキラキラした夢
ピーターパンが持っていた全てのものを
その小さい手で掴み取るために

トーキョーN◎VA The Detonation クロニクル

      『Elemental Matrix』

運命の扉は自分で開け!

▼一番変わった「SURFIN' BURD」だったもの。昔っぽく「コネをバンバン殺したりコンフリクトしても放置」系

僕らは眼を閉じて夢をみたりしない
夢は破れた闇夜の隙間からレザーを纏って忍び込む
足手まといの精神塗布*2
苛々するほど無防備な幻*3
守護神不在の消失点*4
リーノアールの花束をくれたのは誰?

親愛なるピーター、子供達を助けたければ姿を現わせ

 トーキョーN◎VA The Detonation

      『P.N.G』

殺戮の宴と共に運命の扉は開かれる

TU-KA,3回ぐらいテストプレイをさせて戴いているうちにシアトルが混入してきた(嘘)
同じシナリオまわしてたら飽きてきた、が本当。ブレカナのは5回ぐらいはあまり修正せずにまわせてて、「シナリオ集」っつってもそこそこ手応えがあったのだ。*5
『この街〜』は何度やっても齟齬がでて
『エレメント』は当時のネタが多すぎて古すぎ
『サーフィン(ry』は単純なだけに飽きる





そうさのう、あれは私が法度と呼ばれていた頃………(ウェブの海に藻屑となって消えつつ)

*1:ルビ:エッジ

*2:ルビ:サイプリケーション

*3:ルビ:ネイクドリュージョン

*4:ルビ:ネバーランド

*5:ヤグアルさん、まだアイしてるww