感情:ネガディブ(TRPG SNSからの転載)

私は「なりきりキャラロール」がとてもとても苦手です。
あまりの過負荷で両掌に嫌な汗をかいて以来、チットが飛んできたり合気が飛んできたりするゲームは避けて通ってきました。
今までで一番楽というか安心できたGM/PLは鴻くん*1です。
ダイスと、トンチと、アホなテクスチャ。
完全なメタゲーム。
それが大好きなんです。
しかし、私は鴻くんほどのSF者じゃないのです。
だから。
一見「現代ラノベ風味」の糖衣にくるんだ5色の毒入りドロップをそっと忍びこませることにしました。

ヤンデレ/ASYLUMにも相当品があります。
でもその割り箸鉄砲がベレッタに「見えている」のはそのPCとバイタルチェックに失敗したPCだけです。
「データがベレッタだからって、割り箸は割り箸ですよ。なに言ってるんですか?」*2
ですよ。
銃相当の拳は素手データになります
相当品は「より不利な、より恰好悪い方」の修正が入ります。

*1:墜落とかサヴェッジとか作ってる

*2:のだめ風に