べっ、別に現実逃避じゃないんだからっ!

いや、ブレカナブレカナです。

獣の黙示録、書いてて自分でもどうかと思った。
どうかと思いつつ、ドラッヘンブルグ観光案内に載せるネタTシャツのデザインをしていたら面白くなってしまった*1
上のはベイレムーヴァの奴です。

西方歴1064年
闇よりも深い闇がハイデルランドを覆った
其の名、「無垢なる黒き獣の守護者(ボーフ・ヴァローナ・スヴェーリ)」
アルカナの子達はなすすべもなく地上の鎖に絡め取られ
魔神の子らですら殺戮の宴に引き摺られる
かつて強大な魔軍を従えていたモルトゥスは倒れ
シャハスは未だ復活しない
光をもって闇を撃つ
遙か古より伝わる言葉
アルカナもアルカイも聖母派も原蛇派も超えて
今、戦いが始まる

ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition
      「獣の黙示録」
混沌を断ち切る刃よ、黒き獣を打ち砕け!


■シナリオのレギュレーション
・ヒロイン居ません。ティネア(ツンデレ妹)・メローディア(お母さん)・ハルバンナ(幼なじみ)・マーキナ(トゥーハートのセリオ)とかそういうのは脳内で補完してください。
・奈落堕ちの中で戦うので魔印か闇の眷属必須。DPが1以上あればかえってこれます。
・自分が仕える魔神を決めておいてください(自分が魔神でもいいですが、聖痕ついちゃいますのでバグります)
・経験点フリー
・魔印は死んでる魔神のでも構わないが、LoGの「PCが取れる魔印」だけ
因果律は2個まで、シナリオ内3つめの因果律
「あなたの魔神様から一個魔印(魔神専用)をもらえる」です。 代償は奇跡に準じます。

ハンドアウト
●メローディア
因縁:○幼子/メローディアの巫女
メローディアの巫女から「子供達を救って欲しい」という祈りが届いた。
メローディアを敬愛するもの、志を同じくするものを救うのはメローディアの信念だ。
あなたは彼女に会って話をきかなくてはならない。

●ボリヴァドゥス
因縁:○取引/アグネス・アーヴィング
ブリスランドの妖術師、アグネス・アーヴィング。かつてダァトを呼び出したアーヴィング家の末裔。
律儀にもオルデンガルドの塚で待ち伏せして、取引を持ちかけてきた。
ペルモーは今ひとつ信用ならん。アーヴィングの小娘と何度か話をするうちに、奴はとんでもないことを言い出した。

●スーペルス・マーキナ
因縁:○仇敵/エル
アレとは気が遠くなるぐらい長い間争っていたような気がする。
最近のアレはどうにも沈みがちで、そうすると「喜・楽」の供給が減っているわけで。
何よりつまらないのは自分が原因でアレが怒ったり悲しんだりしていないところだ。
ならばアレの懸念を払ってみたらどうだろう?ちょっと見てみたい。

●オクルス
因縁:○友人/シリア・ルー
マーテルに仕えていた聖女、フラーゲア。
リリッツァの居る土地に住み着くと聞いて一晩説教したこともある。
あまり美しくはないが、機知に富んだおもしろい女性だ。
それよりマーテルが気に入っていた女性を窮地に貶めようとする存在があなたを苛立たせる。

●ティネア
因縁:○地縁/モルトゥス
かつての魔軍の長、モルトゥス。
悪魔の蹄鉄にて何度か相見えた事がある。あの場所は、我らにとっては神聖な戦いの場所なのだ。
暗天節の大惨事ですら腹が立つというのに、また忌々しい人間どもが集まり始めている。
オクルスは相手の名を聞いてあなたを止めたが、あなたの怒りは収まらない。
たとえどんなに強くても…いや、強ければ強いほどあなたは戦いが楽しいのだ。

●ペルモー
因縁:○幼子/エル
たまたま立ち寄った街で、あなたはダッハのクレアータに会った。
暗い顔をしていたエルは、あなたを見て花のように微笑んだ。
「なにか困っておるのか?」
「わたしのお友達のどうぶつさんが、どうやっても天国へ行けそうにないのです」
内心また犬か、それとも猫か、とも思ったがこのクレアータが暗い顔をしているのは珍しい。
あなたはエルが言った名前を聞いて驚いた。いや、エルがアレを友達と呼んでいることに驚いたのだ。

●パラモル
因縁:○秘密/アグネス・アーヴィング
月夜、愛の成就を願う女の前に降り立ったあなたは相手の願いを聞いてうっかり空から堕ちるかと思った。
「いや、それ、無理w」言いたいのは山々だ。だが相手が悪すぎる。
でも…あなたは今は魔神10柱。たとえ相手が魔神であろうとも愛の力は効くのだろうか。
ちょっとおもしろいかもしれない。

●アーグリフ
因縁:○取引/アンゼル1世
さて、奴は9人目の敵を倒したわけだが。
あいつの周りには他の魔神もうろちょろしている(具体的にはボルヴァドゥスとアグクラス)
並の相手をぶつけたところであいつの魂は手に入らない。
ではどうする?魔神同士を戦わせてみるのだ。

●ベイレムーヴァ
因縁:○仇敵/ダァト・ナイアール
あいつは、あなたはため込んだ綺麗なものを汚すことにかけては天下一品。
むかつくを通り越して「ダァ」という言葉を聞くだけでも虫酸が走る。
金はある!あいつは殺せ!

●カアス
因縁:○他生/ダァト・ナイアール
あいつは、ここではないどこかで会ったことがある。その頃はあいつも自分も人間でいうところの「まだまとも」だった。
前回あいつがハイデルランドに現れた時、人間共はあいつを「向こう」に帰してしまった。
だが、今回の現れ方は突然すぎる。明らかな盟約違反だ。殺そう。

*1:Tシャツが