サンタクロースの季節です。

小学校一年の頃、父が私へのプレゼントを買いながら、「サンタ日本支部から委任されているんだ。」と言ったので、サンタが個人ではなく組織だったことに気付きましたww

「いつかお前も委任される日がくるよ。」と言っておりましたが、未だに委任されない負け犬です。ゴメン、パパ。

日本支部帯広あたりにあるらしい。たまに手紙が届きます。
本部はフィンランドあたり?こちらからはまだ手紙を貰ったことがありません。

サンタさんからプレゼントを貰うためには、今年一年の善行と欲しい物を子細に綴った書面をもって、父母(もしくは代理人)の稟議を経てサンタ本部へ提出します。
プレゼントが貰えない場合は、稟議がとおっていない可能性があるので、要確認。
なお、年末進行のため、発注は早めに行うこと。



以下に書面の雛形をのせておきます。
善行は5個以上あると望ましいですね。
善行の欄は場所によって業績が入る場合もあります。
業績を上げないとプレゼント貰えないのは切ないので、雛形では「善行」としてあります。

                          ●○家発第××号
                          平成17年12月○○日
サンタクロース 様

                          住所
                          氏名

        ○○○の注文について

拝啓
  平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、標記の商品について下記のとおり発注いたします。 
本年善行をご考慮のうえ、よろしくご手配くださいますようお願い申し
上げます。

                          敬具

              記


   1 注文品  ○○○

   2 数 量  ○台

   3 価 格  ○○円

   4 納 期  平成17年12月25日

   5 受渡場所 当家担当者枕元の靴下に投入

   6 運送方法 貴社ご一任

   7 運賃諸掛 貴社ご負担

   8 本年善行 
    (1) 街角のごみ拾いをしました(◎月×日)
    (2) 遅刻・欠席をしませんでした
    (3) いいつけを良く守りました
     ・
     ・
     ・

                        以上

                        担当 ○○