二本目「亡き王女のためのパヴァーヌ」

GMは俺。

PC1:”燕(つばくろ)の”レオノール(アングルス=アクア=アダマス)
→akiyukiさん。
11歳。
でもガチ強い。
みんな、アクア・アダマスに気をつけて!

PC2:マーセルス(フィニス=エルス=マーテル)
→すずふきさん
今回はキャラが男だからNPCで鈴吹さんが好きそうなおにゃのこを出してみたよ!
みたいな。
ちょっと萌えがたりませんでしたね、スミマセン。

PC3:”ダッハ”偽ダッハ(アダマス・コロナ・クレアータ
→”大人気ない”漆妖くん
2本目でも大人気ない。
でも、カツカツになってくると
「さすがはダッハの・・・!」
「ダッハはもう関係ないッッ!!」
「さすがは伝承の・・・」
「伝承なんかもうどうでもいいッッ!!」
とかいう男前*1なキャラでした。

PC4:ウィルハルト・ナサウ(フルキフェル=イグニス=アルドール
→ruwindさん。
12歳。
出生の秘密を求めて放浪中。
口癖は「ボクのおとうさんは誰なのっっ?!」
出生の秘密を求めるあまり、悪魔(ルードヴィッヒ)に魂売ろうとしていた男前。

PC5:ヴォルフ・オベラート(アングルス=コロナ=ステラ)
→SENSE/箱さん
11歳。
レオノールと双子という設定。
年齢がさかのぼりきれず、たまに大人びた発言がでるのが玉に瑕。
いや、それはそれで!


そんな感じで、お疲れ様でした。
亡きパの修正点としては、

  • PC2の因縁は友好的な関係でヤグアルに
  • PC4の因縁は友好的な関係でロヴレンドにw
  • ヤグアルのフラグは「異形」で表現
  • だからあの萌え台詞は宴判定のときにPC2に向かって

そんなとこか。
ちょっと直してもう一回ぐらいリベンジしたいなぁ。

*1:抱腹絶倒